レポート

ドナウの泉は工事中

公開日 : 2014年09月22日
最終更新 :

9/14、ドナウエッシンゲンの「ドナウの泉」を見学しようと思ったら工事中でした…。(T T)

教会から泉を見下ろすことはできましたが、ガイドブックの写真にある素敵な柵(?)は取り払われ、そばには小さいショベルカー。

泉の上には足場みたいなものが架けられて、ただの水が溜まっている場所という印象。

お城の庭園にも入れませんでした。

「ドナウの泉」を見に行かれる方は、修復期間をご確認ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは残念でしたね............

コリュウさん、お帰りなさいませ!
    別トピも拝見していますが、お酒がだめなのでコメントできず........×_×

注意喚起、ありがとうございます。
    残念ですよね、せっかく来たところが工事中だと。
    私も、工事中で残念でした、またどうぞ!をあちらこちらで経験しています。
    がっかりですが、それもまた思い出、という感じで受け止めるほかないですよね~

ほかの方への書き込みで拝見しましたが、3国廻られる旅でいらしたのですね。
    また、いろいろとうかがわせてくださいませ。

早くお疲れが取れますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は私もダメ…

ときどきClioさん

こんにちは!
    私もアルコールに強いわけではないのです。それでも飲んで、あとから気持ち悪さと戦っています。決して、飲みすぎての結果ではないですよ。(笑)

今回、私の本来の旅のスタイルではないアチコチ周遊で、なんだか慌ただしい印象。
    やはり一ヶ所滞在型が向いているようです。

そして、ただいま時差ボケ真っ最中。

というわけで、昨日、SPIEL'ENさんに「情報ありがとう」のレスをしたつもりだったのですが、今見たら、あれれ、書き込まれてない…。
    この場を借りて、SPIEL'ENさんにお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドナウエッシンゲン公式brochureによると・・・

Dear Visitors,
    the Danube spring capture,
    the stair-case entrance and the church wall need to be thoroughly restored.

We apologise for the restricted access and look forward to presenting to you the result of the restoration and our new wheelchair access expected in summer 2015.

Thank you for understanding.
    Chers visiteurs,

http://www.donaueschingen.de/ceasy/modules/core/resources/main.php5?id=3386-0&download=1

2015夏に改修工事が終了。車椅子通路が出来る模様ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件