Q&A

【ヤンゴン・バガン観光③】バガン遺跡を電動バイクで回りたい

公開日 : 2014年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月、以下にてヤンゴン・バガン観光(一人旅)を予定しております。

1日目:成田→ヤンゴン(NH便)ヤンゴン泊(High Five Hotel)
2日目:ヤンゴン→バガン(YANGON AIRWAYS便)
    ポッパ山→バガン遺跡観光 バガン泊
3日目:バガン遺跡観光 バガン泊
4日目:バガン→ヤンゴン→バンコク

<質問>
ニューバガンのホテルに宿泊予定ですが、その近辺で電動バイクをレンタル出来るところをアドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/10/25 23:35

【体験談】バガン遺跡を電動バイクで回りたい

ニューバガンでも問題なく借りることが出来ます。
    The Floral Breeze Hotelで借りれますし、Khayae St.でも2件レンタル屋があります。
    値段は1日、6,000-8,000チャットくらいが相場です。

自転車とは比較にならないほど快適、通常バイクほどスピードは出ません。

ただ、バッテリー稼働なのでトラブルが怖いですね。
    電話したらバッテリー持って駆け付けくれるそうですが、マイナーな遺跡等離れたところでトラブルに遭ったら最悪ですね。
    経験談としては、一旦午前で返して、午後満タンに乗り換えるのがいいと思います。

足で漕げるようペダルがついており、仕組みを完全に理解出来なかったです。

なお、地元の人は使用してません。100%観光客です。
    中国製バイクと値段が同じくらいなので買わないそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/22 10:14

追加情報。

フル充電でお店側は30km以上走行出来ると言われてましたが、20km以上走っても充電確認メーターは半分程度を指していました。結局、1日利用して、途中で電池切れになることはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/22 09:33

通りのあちらこちらでレンタル屋は営業中。

今年の4月にバガンに行った際に利用しました。これまで、バガンには3度ほど訪れましたが、初めてです。街中にレンタル屋を結構見かけました。中国製。1日レンタルが6000チャット。半日4000チャットが相場でした。慣れると快適そのもの。これまで、自転車や馬車で観光してましたが、段違いに楽しいです。結構なスピードも出ますし。これ目当てにまたバガンに行く位です。4日間借りて、一度だけ荒れた道でバンクしましたが。
    お店に連絡してパンク修理対応のお兄さんを派遣してもらって現地修理。確か3000チャット位でした。
    乗れるなら、絶対おすすめですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/23 22:19

体験談ありがとうございます。

なるほど、中国製なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/21 18:48

ホテルに訊かれたら如何?

小生はNyaung OoのThante Hotelで借りる予定をしています。
    c/f
    You can rent a bicycle or an E-bike. The Ebikes can be rented just outside the hotel and there are bicycles available for rentals at the hotel too. Bicycles are around US$2 per day and US$8 for Ebikes.
    The cost is $70 for a day trip to Mount POPA and Salay by car.
    THANTE ( Admin Reservation)<nyaunguthante@gmail.com>;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/23 22:25

その通りですね。

まずはホテルに行くことにしたほうが良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電動自転車

今年8月にバガン旅行しました。
    ニャンウーのホテル前には業者が複数いました。
    私はタクシー1日チャーターでしたが、利用した日本人客に聞くと、自転車のように漕がないでほとんどモーター走行できたとのことでした。砂地でも結構走ったそうです。
    ニューバガンの様子はわかりませんが、宿泊ホテルに事前に問い合わせてみましょう。
    あと、別トピですが、バガン到着日にチェックイン後市内観光、翌朝にポッパ山観光の予定にしたら交通手段の問題も解決するのでは。

私の旅行記です。作成途中ですが何かご参考になれば。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22500/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/23 22:22

旅行記参考にします!

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/21 14:10

自転車は砂地が大変

既に回答されている方がいらっしゃいますが、
    砂地のところも多く、自転車では進めないところがあります。
    自分は馬車でパカパカと廻りました。御者のおにいさんは
    砂地では馬に声をかけて頑張らせていました。

馬車だと、おにいさんからいろいろ地元の話が聞けて楽しいですよ。
    そちらをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/21 14:30

電動自転車でした。

早速のご回答ありがとうございました。
    正確には「電動自転車」のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前はそんなものはありませんでした

節約して自転車を借りましたが、ここでは馬車が名物ですのでお金がかかっても乗りたかったです。
    舗装道路を外れると道は砂地のところがあり、自転車は進まず、降りて押して歩きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/21 14:31

今はあるみたいなんです

早速のご回答ありがとうございました。
    正確には「電動自転車」のようでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件