月並みですが....

イタリアは初めてですか?
だったら、月並みですが.....

ローマ・・・バチカン(寺院、できればシスティーナを含む美術館)、フォロロマーノとコロッセオ。食べるところでしたら、トラスティベレ地区。

フィレンツェ・・・ウフィッツィ美術館、アカデミア美術館(ダビデ像)、ミケランジェロ広場、
食べ物はビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナ(Tボーンステーキですがとにかくでかい!)

ベネツィア・・・サンマルコ寺院とその周辺、リアルト橋、食べ物はイカ墨パスタや魚介類料理。ただし、ベネツィアは何かにつけてお値段ははります。

美術館は予約していった方が時間の節約になるでしょう。結構いそがしい旅になりそうですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

バチカン・システィーナ礼拝堂、フォロロマーノとコロッセオには是非いきたいと思っていました。
    バチカン博物館は行くべきか迷っていたのですが、やはりお勧めなのですね。

フィレンツェはアカデミア美術館の予約をしました。ウフィツィは今回はあきらめようかしら・・。
    ビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナですね。調べてみます!

ヴェネチアは、1日+ちょっと しかないのでどこに行くべきか迷っていたのですが、参考にさせていただきます。
    ムラーノ島・ブラーノ島は時間をかけていく価値があるのかどうか悩むところです。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件