機場と中港城の両替

Kangziさん、こんにちは。

こういうのを言ってるんですよね?

http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/insideshopping/t1/money/tatm.html

 でも、所詮、空港を独占しているトラベレックスのATMなので、空港で「人力」で替えるのとそんなに変わらないような気がしますが。前にチムシャツォイとモンコックの間のどこかのMTRの出口にどこかの銀行が設置していたのを見たことがありますが、あんまり、レートは変わらなかったような気がします。

 一番いいのは、こういう時こそクレジットカードのキャッシングですが・・・・。人力両替はなんとなく中港城の方が空港よりはよさそうですが、八時に開いているかどうかは・・・・

http://www.chkc.com.hk/shop_directory_tc.asp#1

銀行のところを見ると、24小時はATMみたいですが、其他服務の「中港找換店」が6:45からやっているとなってますね。もっとも、ここのウエブサイトはどこまで信憑性があるのか・・・・私には分からないです。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/28 21:05

    ありがとうございます。

    貼り付けていただいたようなイメージのものです。
    以前、上海で自動両替機が設置されたという記事を見たことがあり、香港はどうかな?と思いまして。

    皆さまからのアドバイスを見る限りでは、街中には自動両替機なるものはなさそうですね。あったとしても、オトク感はなさそうな・・

    日程から考えれば中港城の両替所が一番よさそうですね。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件