購入先(旅行社)の見解は?

あにゃんさん こんにちはです

ラン航空については 他の方からの意見がありますので 他の部分で

あにゃんさんが 旅行会社等から 航空券を購入する場合ですが
旅行会社は、空港毎に、必要とされている乗り継ぎ時間照らし合わせて 可能であれば発券するそうです。
同じ航空会社か否か 国際線間か国内線か・・など
逆を言えば、無理な場合は発券しません
時間が短くて心配であれば、確認してはいかがですか?

あにゃんさんの 旅行暦は??です
どこかの国で乗り継ぎを経験していて、トラブル時にも対応できる知識・情報収集できる語学力があれば ギリギリの時間内でもOKでしょう。
心配だなー であれば やはりゆとりがあった方がよろしいのでは?

ちなみに私は、2月にリマ⇒ロスアンゼルスの乗り継ぎ(ラン航空)で日本に帰りました
ロスアンゼルスに早朝着きましたが、この時間帯に到着する便が多いので入国審査にものすごい時間が掛かりました!
その分、荷物は出されていたので スーツケースの受け取り(ピックアップ)は短時間ですみましたが。
乗り換え時の手荷物検査・身体チェックなど 以前にも増して時間がかかりました
また 空港によっては、新システムの導入で更なる時間もかかる↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431222/-/parent_contribution_id/368106/
参考までに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます&直行便がHP上出なくなりました

こんばんは。
    みなさん、ご回答りがとうございました。
    まとめての返事になってしまってすみません。

ラン航空自体を心配しなくていいのであれば、断然直行便が安心ですね。
    直行便で予約するように計画します。
    5時間あれば多少の遅れでもリカバリーできると願っていみます。

が、先ほどラン航空のHPで検索したところ、帰りのSFO直行便が出なくなりました。
    http://www.lan.com/index-en-un.html
    のMulti-City/Round-the-World から
     2010年9月4日(土)  LAX-LIM
     2010年9月12日(日) LIM-SFO
    で検索しているのですが・・・日曜日の便がないと出てしまいます。
    (往復ともにSFO-LIMにすれば出てくるので、安いエコノミー席が売り切れた?)
    代理店経由で申し込まないと取れないのでしょうか。

マッピーランドさん>
    LA、普通に信用してよい航空会社なのですね。
    ネットで旅行記を見ていると「ペルー国内線が突然フライトキャンセルになった」だの
    「レシートのような航空券で乗り継ぎ先の航空会社の便に乗れなかった」だのがあったので、
    びびってしまっていました。
    先入観で判断してすみません。

MacPlusさん>
    3.の便を検索しなおしたら仰るように乗り継ぎはLAXでした。
    ご指摘ありがとございます。
    今回すでに日本・アメリカ間は購入済みなので、「乗り継ぎ空港をJFK等に変更」案は残念ながら無理なのです。
    (他のJAL直行便のあるところは、全てアップグレード特典枠が埋まっていたため・・・
     アップグレードするためだけにアメリカまでを別に購入することにしました)
    今更ながら、購入前にLIM・SFO間の接続をもっと慎重に確認すべきでした。

のりーたさん>
    代理店経由の発券ではないので、規定の乗り継ぎ時間を満たしていることは自分で確認しました。
    が、本当に大丈夫なのか心配になってきて・・・
    というのも、のりーたさんもどうだろう?と書かれているように、海外での乗り継ぎで完全なトラブルに巻き込まれたことはまだないからです。
    今までで一番危なかった乗り継ぎ(ローマ)でも、搭乗口に地上係員の方があらかじめカートを用意してくださってターミナル移動&出国審査の優先案内をしてくれて間に合いました。
    でもそれも次の便が出発する15分前にローマに着いていたおかげなので、もしも間に合わなかったときには自分でちゃんと交渉して次の便に乗せてもらえるかはとても不安です。

そしてロスの入国審査は時間がかかるのですね。
    大丈夫と思っていた行きの乗り継ぎも、今から覚悟をしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    10/03/29 07:11

ディリーフライトではないです

LA2608は月火木土曜日の運航だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件