Re: バンコク旅行に際し,治安&安全情報お願いします

JORGEさん,AtoAさん,アリサンさん,
お返事どうもありがとうございました。

検問や街の状況など,JORGEさんとAtoAさんのおかげで
よく分かりました。
現状は現状として,今後については何とも言えない,
国王様の健康状態によっては状況が一変することもあり得る,
という皆様の一致した考えを聞くことが出来て,有難く思いました。

不測の事態が起こった時に自分で行動できるかという,
最後はこの「自己責任」の心積もりがあるかどうか?に
かかっていることも,海外旅行ではいつも理解しているつもりですが,
今回お二人からお話を伺って,
一層肝に銘じておきたいと思います。

今のところ,皆様のご意見を伺った結果,すぐに旅行を取りやめにする
ことはなく,出発前まで様子を見ることにしました。

節度ある行動をする限り,安全が確保される状況(現状維持)であれば,
タイを楽しみたいと思っています。

アリサンさん,貴重な情報源の提供ありがとうございました。
こまめにサイトをチェック致します。

私もその後調べたところ,google mapに危険情報がリアルタイムで
updateされていることがわかりましたので,以下添付します。
地図があるとわかりやすいですね。
・・・私にとっては,毎日通うwatpoに近いところでデモがあるのが少々気になる所です。

http://maps.google.co.th/maps/ms?hl=en-GB&ie=UTF8&msa=0&msid=116480606892254086046.0004817fafbb87b0951c0&ll=13.763312,100.517693&spn=0.041933,0.077162&z=14

皆様のご親切に感謝致します。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント