Q&A

ファームスティ先での食事

公開日 : 2014年09月19日
最終更新 :

旅行でファームスティする事に。そこは、self-containdタイプの母屋と隣接したコテージ。
ホストファミリーからは、食事は自分で用意するもよし、別料金でホストが用意するもよし。
事前に連絡くれと言われてます。
考えすぎかもしれませんが、どうしたものか悩んでしまい返信できずにいます。
キッチンは共有で好きに使っていいと。
3食毎日作ってもらうのも悪いし、かと言って全部自炊し、部屋で食べるのも、交流を拒んでると思われないかと…
食事、どうするのが普通なのかわかりません。
車もないし、近くにレストランもない。
ファームスティやホームスティ経験者で食事込みではないパターンを経験した方など教えてください。
また、スティ中は何して過ごしましたか。
結構、人見知りなので自分からガンガンもなかなか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/09/21 22:54

ホームステイでしたが。

私は晩ご飯だけ用意してもらいました。
    ステイ中は朝は勝手に食べて出かけて、午後に学校から帰ってきて、宿題をして、
    晩ご飯の支度を手伝って、晩ご飯をみんなで食べて、食後はみんなでテレビを見てました。
    期間にもよりますし、何を目的に行くのかにもよりますが。
    もし語学を学びに行くのなら、食事を一緒にとるのがいいと思いますよ。
    また長期間なのであれば最初の一週間だけ様子見で3食用意してもらって、
    その後の事はホストファミリーと相談して決めてもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返信ありがとうございます。
    そうですね、やはり夕飯メインでお願いします。
    朝ご飯は自炊させてもらいます。
    ただ、ファームなだけに自分達(家族でお世話になります)だけでは、
    どこにも出かけられないでしょう…

• いいね! 0
    • コメント 0件