氷河急行のお悩み?について

risasnuckさん

氷河急行の運行システムは2年ほど?3年?前に変わったのでそれ以前の経験の方のレスでは多少食い違いが出ています。 氷河急行の一部区間は予約不要・・・は正しくは乗れない・・ということです。ツエルマット/ブリーグ間などは予約できません。 それでは間違えて乗ったらどうなるか・・。 この経験者がレスをしてくれる人の中にまだいない・・・のです。

氷河急行は窓がはめ殺しになっていて開かないのはご存知ですよね。 つまり写真撮影には向いていないのです。 そこで普通列車にのる・・・とそれほど時間は変わりませんが運行会社が変わる駅で乗り換えになります。サンモリッツ/クール、クール/ディセンティス・ミュスタイア、ディセンティス/アンデルマット、アンデルマット/ブリーグ、ブリーグ/ツエルマット。 まあこんな風ですが、実際はディセンティスとブリーグ、それとクールまで行かないでライン川に出たところで乗り換えると時間帯によっては1時間ほどの倹約になります。 各駅での乗り換えは意外とスムースです。 1時間ぐらいの待ち時間があったほうが楽しいのですが・・。

この場合の車内は殆どの場合この時期なら右左移動自由です。 時間があれば途中駅で降りて 真っ赤な氷河急行が走り抜ける写真を撮ってからまた列車の旅もわるくありません。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント