Re: ベネチア おススメのホテルをお教えください。

一般的にはベネツィアのホテルは高めですが、サイトで探されてみるのがよろしいかと思います。尚、ホテルがヴァポレットや駅に対しどちら側に建っているかは行動する上で重要です。何故かというと、もしも反対側なら、橋を渡らねばならないから。運河の上にかかる橋は真ん中が高くなっていて、上り下りがある階段状が多いのです。つまり船が下を通るからですね。私は以前、駅の真正面に泊まって大失敗しました。スーツケースを持って橋を渡るのが大変でした。(死にそうだった!)

朝食抜きで出発ということでしたら、駅にこだわらず中心地でもいいかもしれません。観光するのには中心地の方が便利だからです。夜は運河のライトアップがきれいだし、ゴンドラに乗るのにもいいし。ただし、出発の朝は早起きです。切符を当日買うのなら、なおさらですよ。イタリアは移動するのに余裕を持って行動してくださいね。

尚、お金はかかるけれど、水上タクシーをホテルに頼むという手もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント