Q&A

ノイシュバインシュタイン城の入場券について

公開日 : 2014年09月18日
最終更新 :

個人旅行で来週からからノイシュバンシュタイン城に行く計画を立ててます。
当日のチケット購入は、何時間も並ぶため、事前チケットをHPで予約した方がいいとの
口コミが多数あったため、HPで予約を試みたものの、売り切れのため購入できませんでした。。。。
当日の朝チケットセンターに行けばHPでは売り切れでも、当日券は購入できるのでしょうか!?

ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 定員枠の空きのある所で入場時間指定を受ける事になる。

ツアーは約50~70人(正確ではないですが)の定員枠があるグループを形成し、グループ毎に10~15分間隔にて入場します。予約無し当日購入はこの定員枠の空きのあるグループに入る事になり、ご希望どうりの時間帯にはならない可能性も有ります。前日にキャンセルが出ていたりもするので、1~2名ならすんなりと早い時間帯で確保できると思いますが、運が悪ければ遅い時間の入場指定なんていうことも有り得ますから、最悪を想定してキチキチのスケジュールは組まない事です。まったく空きが無いという事は無いと思いますが、これだけは何とも言えません。当日購入の場合少しでも早い時間帯に入場できる可能性を高める為にも、ツアー言語は指定しないでください。入場時に日本語のオーディオガイドを借りれる為、どの言語のツアーで入場してもまったく問題ありません。日本語ツアーでテープによる城内案内と同じもの聞く事ができます。

もし予約時に日本語を選択されていたのであれば、独語または英語だと予約が入る場合もあるので試されてなければ今一度トライしてみてください。希望時間あたりで予約があることに越した事は無いので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

なるほど!当日早く行けばチケットは取れる可能性大なんですね。
    早起きしてチケット売り場に並ぼうと思います。

言語によって入場券の枠が決められてしまうんですね。
    言語とわず再度HPでもトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/18 10:27

あります

チケットセンターに並んで買います。
     長蛇の列になるのは必至なので早めに行かれるとよいです。窓口が開くのは朝8時だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件