Re: ミラノからティラーノに行くついでにミラノ観光(無謀?)

GORGEさん
PRICHANさん
Lacatus Mariusさん

みなさまご回答ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを考慮したうえでかなり難しいかなと思いました。旅には結構行っており慣れてるつもりなのですが、新しい国にはないがあるか分かりませんよね。ミラノーティラーノのチケット購入はそこまで深く考えていなかったので、そんなに時間がかかる(だろう)とは思ってませんでした。そもそも今回の旅の主役はスイスだし、ちょっと欲張りすぎていたかなと思います。ティラーノ発のホームを探さなきゃいけないし。よくよく考えてみればちょっとしたことで次々に時間がかかっていくんですよね。もしチケットがすぐ購入できて、かつ出発ホームも確認したあとに余裕があれば、ミラノ中央駅くらい外観からみて楽しもうかなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/28 13:18

    オンラインで切符購入

    イタリアで一番苦労するのが、窓口の遅さ。
    異様に時間が掛かる。さらに、機械の故障。
    駅の自販機は動かない。それでも、地元の人間は何事もなかったように
    乗れてしまう不思議さ。

    バス停に時刻も何もなくても、バス到着直前には人が湧いて出てくる。
    列車の遅れを予め予知していたかのように、到着時間に合わせて人も到着する。

    不思議な国です。

    上記計画(DUOMO見学)で、一番の問題は乗り物への乗車券購入でしょう。
    これは旅慣れていても、自国内でも、初めて、いや住んでいる街でも
    意外と面倒。ましてや、上記不思議な国でのこと。とても大変。

    そこで、まずMILANO-TIRANOのR2560の乗車券をネットで購入しておく。
    空港から降りた時点で、一度駅に行って、binario(番線)を確かめて
    おく。ただし、イタリアでは直前に変更になることが多く、この通知が
    イタリア語の放送のみということが多い。これを、時間ぎりぎりの
    空港行きローカル線でやられました。駅に早めに戻れるのなら、必要なし。

    中央駅地下のメトロ切符窓口はいつも観光客で混んでいます。一方、
    壊れていることが多い自販機もミラノでは大方は動いているので、
    自販機を目指す。窓口以外は、速やかに処理できると思います。

    最後が荷物。引き摺って歩かねばならないようなものは持たないでしょうが、
    これも文字通り”お荷物”。預ける時間も勿体ないので、持ってしまいましょう。

    鉄道で良い時間にあえば、このほうがより安全だと思いますが、これも乗るまでが
    大変か。

    厳しいし危ないけれど、スリルがあって面白いと思います。要は、ミラノの駅に何時に
    立てるかでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件