Q&A

至急!(>_< Trenitalia ベルン~ミラノ間!

公開日 : 2014年09月17日
最終更新 :

明日、ベルン→ミラノへ移動します。
その際、Trenitaliaを利用するのですが、

予約して、送らてきたorder confirm には

PNRは記載されているのですが
バーコードが記載されてません!

これって大丈夫なのでしょうか?!
Trenitaliaのサイトにとんで、my trip
という、ページを開いても、チケットらしきものをダウンロードできる場所がないんです!(´;д;`)
どなたかご教授いただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/09/17 19:36

やっと見つけました

以前と違って、支払いを済ませないと
    切符入手手段を選ぶところまで辿り着けないので。

//www.trenitalia.com
    Home > Altri treni > Viaggi Internazionali > Svizzera > Svizzera

I biglietti possono essere acquistati online e ritirati presso
    le self service presenti solo nelle principali stazioni italiane.
    In alternativa possono essere acquistati nelle biglietterie di stazione,
    alle biglietterie self-service (solo per i treni diurni) e
    in tutte le agenzie di viaggio abilitate.

FSサイトはイタリア語を英語に訳しているのでないため、恐らく、英語版はないと
    思われます。あっても、英語版は超手抜きですし。

essere ritirati:引き取られる=受け取る、possonoがあるので、受け取ることができる
    presso:~のもとで、~のところで、
    le self service:は説明不要
    presenti:これも同じ、
    solo nelle principali stazioni italiane:主要な駅”のみ”にある・・・

要するに、オンラインでチケットは買えるが(得られるが)、発券は(正確には、
    切符にするには)、イタリア国内の主要駅だけにある発券機でのみできる・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさん
    詳しい投稿ありがとうございます!ということは発券は主要駅でしかできないが、切符は得られる。ということだから大丈夫ですよね!?
    どちらにしても、英語も通じないような環境で
    このような投稿いただけたことに感謝しております!
    ありがとうございますm(__)m

• 14/09/17 18:29

国外なので・・・

郵送かself-service di biglietteriaでの発券なのでは?

Distributori self-service di biglietteria
    にBERNはないはずです。

国外ではi biglietti ticketlessではないはずです。

l'opzione di vendita Ticketless è riservata ai clienti che viaggiano
    sui treni del servizio nazionale Il biglietto ticketless è valido esclusivamente
    per il treno ed il giorno prenotato.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/17 18:21

PNRがあれば大丈夫

こんにちは。
    過去に僕も予約してもバーコードのあるDETTAGLIO BIGLIETTOが届かなかったことがあります。
    HP上でダウンロードできる方法も見つけられませんでした。
    それで仕方無く唯一届いたPNR等の記載のあるメール文面をプリントアウトして車掌さんに見せたらOKでしたよ。
    安心して楽しい旅行を続けて下さいね。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

経験者の方のお言葉でありがたいです!
    そうなんです。今までバーコードのあるチケットでしか乗ったことなかったので、凄く不安で。。。
    私もメールの文面をプリントしてきたので、凄く参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件