Q&A

タイの「チェーンコーン」のバスターミナルを教えてください

公開日 : 2014年09月17日
最終更新 :

タイの「チェーンコーン」のバスターミナルを教えてください。
ネット予約(TTM)でバス停が「Chiang Kong International Bus Station」とあります。 地図を見てもみつからないのです。どのあたりにあるかをご存じの方、いらっしゃいますか?
バスに乗っていきたいのは、ラオス側のファイサイ、それおバンコクです。
チェーンコーン市内から乗れるのであればありがたいです。
一応は、上記のバスターミナルの場所を知っておきたいです。

近くに、「Bug Harbour」「Chiang Kong」というバス停もあるようです。こちらも教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/09/18 09:35

閑人の検索回答  あしからず

http://hobomaps.com/CKHXmap.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンコーン周辺

ひでたなさん、こんにちは
    2013年12月タイ・ラオス国境に第4友好橋が架かり、旅行者がチェンコーンからファイサイへ渡し船でメコン川を越えていたタイ・ラオス国境はそちらに移動しました。少し上流寄りでしょうか。

最近旅行された方からレスがあると良いですが、ひでたなさんの旅程案をもっと具体的に書いていただけるとアドバイスがしやすいでしょう。

チェンコンは辺境の田舎町ですから、現地で尋ねればたいていその場で解決できそうに思います。

従来のローカルバス・ターミナルは街の南側のタラート(市場)のところで、渡船場までは川沿いの道をトゥクトゥクで移動しました。途中通関待ちの重量貨物のトレーラーが多数路上に停車していて、時間を取られたりしました。

ここはタイ・ラオスだけを考えれば山間部の辺境にすぎないのですが、中国雲南省から見れば北部タイへの主要通商路に当たるのでした。

国際バスターミナルとは、今後ラオス経由で中国雲南省との交通が開けると想定しているようです。
    おそらく第4友好橋の近くではないかと思います。

旅行されるのであれば、付近の最新のレポートをお願いしたい気持ちです。

• いいね! 0
    • コメント 0件