ホテル情報ではないのですが

3日めの宿泊はサンタルチア駅近くの方が良いと思います。
あるいは30分くらいは余裕をみて行動するか。

日本人は時刻表と所要時間があると、ほぼその通りに運行されると考えてしまいがちですが、イタリアの公共交通機関にそれを求めると痛い目にあいます。
水上バスでいえば、列車への乗り継ぎで最短時間のものは選ばずにその一本前のものを利用するように心がけるとかすれば大丈夫だとは思います。

あとはホテルの朝食を食べるのか捨てるのか、とかそのへんでしょうか。
イタリアの観光地のホテルは朝食は7時くらいからが多いので、その時間の列車に乗る予定なら3日目の朝食は本島のホテルに泊ったらまずほとんど諦める必要が出てくるでしょう。

私は本島のホテルに泊りましたが、乗る予定の時間の水上バスが何故か来なくて、予定していた列車に危うく乗り遅れそうになりました。結果的には次の水上バスでギリギリ間に合ったのですが、駅構内とホームを荷物を持って全力疾走、けっこう大変でした。
こういうときに限って列車は時刻通りに運行されていて...(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント