10/03/27 18:13

同じ航空会社です。

 大変失礼しました。同じ航空会社(TG)です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/03/27 21:21

    LCC以外ならあまり関係ありません

    LCCが絡まなければ航空会社はあまり関係有りません。
    ほとんどの航空会社間はスルーで出来ます。

    理由はBKK⇔CNX/CEI/HKT等(他の空港もあります)は保税扱いとして認められているからです。
    つまり荷物だけ国際線扱いになるからです。
    TGの国内線乗継でも全空港が対象ではありません。
    設備のない空港もあるからです。

    今回のケースでは入国審査はBKKで行われて、検疫と税関審査はCNXで行われます。
    特定目的地行きのBKK乗継乗客用の入国審査場はコンコースA,B,Cの付け根部分にあります。

    SQ→TG/CX→TGで何度も利用しています。
    入国審査をBKK済みで目的地で荷物を受け取る旅客と分かるシールを貼られます。
    CNX到着後はTG職員がそのシールを見て指示してくれます。

    BKKのMCT(最低乗継時間)は1時間10分か1時間15分だったと思いますが、ぎりぎりだと遅れたりした場合慌ただしいのと精神衛生上よくないと思います。

    あとはご自分の判断で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/28 10:30

    すごいご回答しびれました

     すごいご回答ですね!

     こんなに乗り継ぎに関して詳しい記述を目にしたことがありません。

     びっくりしてしまいました。


     短い滞在の場合は便の変更をあまりしたくないので、乗り継ぎ時間を少し多めにとろうかなと思いました。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ航空会社なら

    国際 → 国内の乗り継ぎでも、当然荷物の受け取りは
    最終降機地(この場合はCNX)でしょう。

    私も同じルート(KIX→BKK→CNX)をTGに乗りましたが、
    受け取りはCNXでしたよ。

    何年も前のことで、BKKは入国時は閉港前日のドンムァン、
    出国時は開港間もないスワンナプームでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/28 10:25

    CNXですね

     どうもありがとうございます。

     チェンマイまで手荷物が運ばれていく事を考えると、かなり精神的に楽になりました。

     こういうことって意外と知られていない事かもしれませんね。

     旅なれた人でないと分からないのかも。


     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件