Q&A

年末に中欧に行くのですが・・・スキー

公開日 : 2014年09月16日
最終更新 :

団体ツアーで行くのですが、チェコか、スロヴァキア、プラハか、ブダペストから、日帰りでスキーに行きたいと考えています。どこか、お手軽に行けるスキー場、教えて頂けませんか?行き方も全く解らないので、ツアーバスか鉄道で、安全に日帰りできるところをと思います。全般情報でも、個別詳細情報でもかまいません。ご存知の方宜しくお願い致します。スキー足前は、1級なのでそこそこいけると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/09/16 15:11

添乗員同行ツアーなのでしたら

一般的な添乗員が同行する周遊タイプの海外旅行の終日自由行動に、遠出やスポーツなどを計画する場合はリスクの評価をしっかりしておいた方がよいと思います。遅延、事故、怪我、etc.etc.
     リスクが顕在化した場合のツアーへの影響や自身の対応方法なども。
     あと、添乗員さんに話しをし、連絡手段を確保しておくのことが必須ですね。
     それとスポーツをする場合は旅行保険の内容の確認なども。

その上で!
     日帰りだと片道100km前後といったところでしょうか。プラハ、ブラチスラバ、ブダペストからだと可能性があるのはプラハですかねぇ。。。
     ハンガリーにスキー場はあったか??? 地形的にたぶん無いです。
     スロバキアは北東部に大きななスキー場が幾つかあったと思いますが、ブラチスラバからは片道200km以上あるはずなので日帰り向きではないでしょう。前の日にサンタカーを借りておいて朝から出掛けるというのでしたら十分可能な気もしますが。。。
     チェコはプラハからの100km前後の範囲にスキー場が幾つかあったように思います。
     チェコ政府観光局の日本語サイトにある以下のページ以降に掲載されている情報が、スキー場のサイトへのリンクなども掲載されてい参考になるでしょう。

http://www.czechtourism.com/jp/a/active-winter-downhill/

• いいね! 0
    • コメント 0件