そもそも海外旅行で日本語の通じるホテルに泊まったらつまらな~い!

eri46さんめるはば~~~

さすけねえがトルコで日本語が通じたのは絨毯屋かな?

そもそも、海外旅行の醍醐味は、言葉が通じない中で、自分の意志を日本語以外で伝えることでは?

ホテルで日本語が通じなくても意志は伝わったでしょ?

外国のホテルで日本語が通じるこそおかしいのです。

日本のホテルでも日本語で言っても、意志が通じないことがありますが(特に大きな温泉旅館かな…笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/27 22:00

パックツアー利用者が

パックツアーでしか旅行できない人が手配旅行者に何か言えるのでしょうかね。

日本人の多く行く海外のホテルには多くの日本人スタッフがいることを知らないのでしょうかね。
    特に高級ホテルチェーンではね。
    現地日本企業向け営業も兼ねて。

それとホテルのサイトで何語を話すスタッフがいるか出ているホテルチェーンもあるのも当然知らないよね・

パックツアーでしか旅行できない人には分からない世界でしたね。
    失礼しました。

書き込むの1,000年以上早いよ。

機内で日本語という理由で日系を指定する人がかなりの数いるのを知らないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今の時代様々な旅のスタイルが、「ケチつけ常連」が出しゃばって(笑)

またまた「ケチつけ常連」がお出でになったようですな~~~

さすけねえがこのごろ利用するのは「飛行機とホテルだけ」の「パックツアー」。

最近行ったところで、日本語の通じるところはロスのリトル東京のホテルだけだった。

そもそも、パック旅行で行けるような高い旅行はさすけねえのような貧乏人には行けません。

いかにして出費を抑えて次回に回すか。

おかげ様で、なんとか家族や夫婦で楽しい旅を続けています。

これからエコポイント申請して、その浮いたお金は次回の旅行に回しま~~~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件