10/03/27 08:19

フランクフルトも変わらない(むしろはやい)

ICEで74分です。一時間に一本程度、しかも空港からなので便利。確かLH便名も付いて
いるのでは。一方、München Hbfからは140分以上掛かります。

詳しく読まなかったのですが、確かStuttgartは新鉄道計画があるはず。
計画はStuttgart 21で、鉄道網を抜本的に変える事業だそうです。興味があればどうぞ。
de.wikipedia.org/wiki/Stuttgart_21

手数料廃止になったのも(まだ残っているエアラインも少数だがある)、
航空会社が直接販売するのが主流になったからでしょう。格安航空券って
いう定義が曖昧で、多くのかたは”普通運賃以外の割引き料金”と
区別していません。そもそも、灰色航空券自体が少数派になり、LHなど
ではほとんどなくなっているか、出回らないと思います。

直行をご希望とのことですが、フランクフルトにすれば、経由便(アジア)にして
安くあげるという方法も出てきます。ソウル経由なんか、時間も変わらない(大陸
横断の)し、住んでいる土地に依っては却って便利というケースも出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランクフルトですか

ミュンヘンは何度か行っていてシュツットガルトが近かった記憶でした。フランクフルトは1度しか行ったことがなく割と北にあったのです。

フランクフルトから電車で行きます。

待ち時間が嫌いなのでやはり直行便で行きたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件