ATMではないんですよね?

10年香港に住んでいますが、空港の到着階と湾仔のコンベンションセンターの2箇所以外で外貨を直接両替する自動両替機は見たことがありません。

街の中心部には結構遅くまで両替屋が数多くありますし、シーラスなどに対応した国際キャッシュカードがあれば、街中のATMで香港ドルが引き出せますので。

19時半到着となると、中心部へ出るころには街中の両替屋もしまっているかもしれませんし、銀行の営業時間外はレートも悪くなるので(一般に手数料は香港の両替屋ではかかりません。多くの銀行では1回100ドル程度かかります)、空港で最低限必要額だけ両替しておいて、それから朝開いていれば中港城などの両替屋、またはマカオに到着後に両替してもよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/28 01:27

Re: ATMではないんですよね?

早速のお返事ありがとうございます。

はい。ATMではありません。
    国際キャッシュカードも所持しておりません。

24時間の自動両替機ってなかなかないものだったんですね。
    やはり中港城かマカオが一番手堅そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自動両替機

自動両替機って有るんですか?日本円・アメリカドル・ユウロを入れたら端数まで出てくるのでしょうか?有れば便利ですね。