日本と、ほぼ、同じですよ。

氷河急行の乗車券は、日本の電車の指定券とほぼ同じだと考えてください。
つまり、全線乗ろうと、一部だけ乗ろうと、指定券代金は均一料金です。
(乗車券と指定券は違いますから)

もし、予約なしで飛び乗った場合、座席が空いていても、車掌さんが
罰金を徴収します。
(座席がない場合、次の停車駅まで、立ったままですが・・・・)

氷河急行は、基本的に全席指定となり、座席指定券を持っていないと
乗れない電車です。

予約も、日本と同じです。
日にち、電車番号、乗車区間、クラス(等級)、人数(パスを見せる)を
言わないと予約できません。

前日予約の可能性は、前日にならないと、誰にも分からないでしょう。
早めの予約をお勧めします。

次のページに、詳細が書かれています。
http://www.jibswiss.com/tickets-2010-04-kyuko-shiteiken.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 日本と、ほぼ、同じですよ。

    旅は人生だよ~んさん

    ご回答ありがとうございます。
    日本も新幹線は修学旅行で1度、あとはローカル線しか乗ったことがほぼないので日本の電車ですら疎いです。(汗)
    やはり氷河急行は完全に座席予約制みたいですね。ネットで検索をしていると「氷河急行は○○区間は予約不必要」ですとか「満席になる可能性が低いので予約不要」等ヒットしました。なので情報に矛盾がありすぎてかなり悩みましたが、https://www.rhb.ch/Reservation-Glacier-Express.932.0.html?&L=4にて予約しました。ただ窓際を希望しましたが、窓際はすべて予約済みとの返答が・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件