10/03/26 12:54

皆様ありがとうございました。

昨日カンクンから戻ってきました。今後行く方のためと思って書き込みます。

今回は、カンクンに泊まり、2日目はツアーでプエルトモレロス?沖のシュノーケリングツアーに参加しました。シュノーケリングはフィジー、プーケット、ケイマンに続いての経験でしたが、今回はいきなり深い海
でのシュノーケリングでビックリ、且つ魚影が少ないので少しがっかりしました。でもスタッフが一生懸命で盛り上げている感じがして、参加して良かったと思います。
また、3日目はイスラムヘレスに船で渡り、ビーチでゆっくりしました。カンクンから近い割には海も綺麗で波も穏やかで、やはりお勧めかと思います。但し、5分毎に押し売りの行商の人が来ることや、街中では平然とマリファナを斡旋しています。気をつけてください。
4日目はホテルでのんびりしました。
 今回カンクンに言ってビックリしたのは物価が高い、且つカンクンのホテル街にある店にはアメリカの
チェーン店が多かったこと、また観光客もアメリカ/カナダからの人が90%位を占めているのには改めてビックリしました。 チェーン店はざっと通りがかっただけでも、HardRock cafe, Ruth's Chris, Outbackなどがありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント