Q&A

シュテファン寺院の内部見学について

公開日 : 2014年09月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウィーンのシュテファン寺院を見学したいのですが、テレビや旅行記などを拝見すると
ミサの最中なのかシュテファン寺院の内部に入ってすぐ、鉄の柵でバリケードされていて主祭壇の方へ行く身廊に入れなくなっている映像または画像もあれば、普通に自由に観光客が身廊などをうろうろしている映像や画像があり、時間帯によってバリケードが設置されてしまうのであれば、その曜日や時間帯を教えてください。

バリケードされている場合でも、横から身廊に入れちゃったりするわけではないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有料か無料かの違いでは?

去年の初夏にウィーンに行きました。
    無料で入れる部分と、有料の部分があった記憶があるので、その違いではないでしょうか。
    私は柵の向こうからでも十分美しさを堪能できたので、内部見学は柵外(無料)だけで、
    シュテファン寺院では塔だけ料金を払って上がりました。
    日曜日は少年合唱団の歌声を聴きに行ってしまったので、ミサの時も同様なのかまでは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/09/19 23:23

一部有料エリア

ありがとうございます。
    ガイドブックに一部有料と書いてあるのは塔に登るお金だと思っていましたが、
    柵の奥まで行けるのが有料エリアなのですね!

柵の奥まで行ける料金を支払うところがガイドブックにもクチコミにもないのですが、
    行けば分かる場所にあるのでしょうか。

€3.50とありましたが、こちらを払うと柵の奥の内陣が見れるのと塔に登る、両方できるわけではないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件