Re: ニューヨーク 旅行

マンハッタンのどこかにもよりますが、私のお薦めは
・JFKのターミナルからエアトレインでJamaicaまで行き
・JamaicaからLIRR(Long Island Rail Road)でPennステーション(マンハッタンの34St)に行き
・そこから目的地まで地下鉄またはタクシー

最近の料金は知りませんが大体全部で$16-8位だったと思います。
LIRRの西行きはほとんどがPennステーション行きですが、一部違うところに行くものもありますので
ご注意下さい。
治安は私がこれまで利用した限りにおいては(3回ほど)全く問題ありませんでした。
朝夕の通勤時間帯は道が混んでいるので鉄道のありがたみが良くわかるかと思います。
3回のうちでの最短記録はJFK第9ターミナルからPennまで46分でした。

Jamaicaから地下鉄という手もあります。
J線は乗ったことありますがJamaicaらマンハッタンまで1時間近くかかりました。
マンハッタン外はほとんど黒人で雰囲気的には怖かったです。
何もされませんでしたけど。
最近同様の質問があってE線を調べましたが、快速運転のようなのでJamaicaらマンハッタンまで30分強
で行けるようです。
こちらは利用したことありません。

LIRRのサイト
http://mta.info/lirr/

地下鉄のサイト
http://mta.info/nyct/maps/submap.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント