日本語ペラペラの変なトルコ人がいなくてよかったかも。

eri46さん、どーも。

>>ホテルの設備は良いのですが、対応はイマイチ。

まあ、カッパドキアでは、日本人を食い物にするガイドやホテルの噂があります。

僕も以前から、気になっていて、トラブルがあったホテルを記録しています。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/accomodation/meast.htm#caution
カッパドキア
× ギョレメの”Shoestring Pension”
× ドリームケイブ
× ギョレメのGUVEN
× ユルギュップの「SAKURA TOUR&TRAVEL」 
× ギョレメの「ROCK TOWN TOUR」

cat-policeさんも、書いてらっしゃいますが、

>>逆に日本語がペラペラ通じる宿やホテルも怪しいと思います。

日本語ペラペラのトルコ人というのは、要注意です。
特に大きなトラブルがなかったら、それでよかったと思いますよ。

トルコでは、日本語使いと親しくなると、しつこくされて、セクハラを受けるのは、
よくある話ですからね。

ガイドブックで「日本人がいる」とか「日本語が通じる」とあっても、
そのスタッフがいなくなることも多いです。

いま、ホテルの名前も変わったと思いますが、
ロサンゼルスのニューオータニホテルは、
当然、日本人スタッフがいると思うでしょうが、
2007年に行った時は、日本人も日本語が話せるスタッフもいませんでした。
サービスも、日本風の気配りはなくて、アメリカ風でしたね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント