水を差すようですが・・

タクシーで両替所に行ってくれで良かったのではないですか?

夜なので多少レートが悪かったり、両替のバックマージンをとられることはありますが
現金が何もないよりはましだと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 水を差すようですが・・

>タクシーで両替所に行ってくれで良かったのではないですか?

夜なので多少レートが悪かったり、両替のバックマージンをとられることはありますが
    現金が何もないよりはましだと思います

この言い方ですと、到着して空港の両替所が閉まっているとわかった時点で、市内の両替所にタクシーで行けば良かったと言っているように受け取れます。でも、荷物を受け取って外に出てきた時点で現地時間の0時を過ぎていたわけです。その時間に市内の両替所が開いていると言うことを知っているのならまだしも、初めてフィリピンに行ったのですから、空港の両替所が閉まっているのに、市内の両替所が深夜0時を過ぎても開いているなどとは、普通は思えないのではないでしょうか。
     市内の両替商がいつ店を開けるのか。9時なのか10時なのかもわからないということでは、空港の両替所が開くのを待つのが一番安全確実な気がしたのです。
     空港の両替所が9時を過ぎても開かないと言うことがわかった時点で、タクシーで両替所に向かえばと言うこともあるけれど、タイでも空港にたむろしているタクシーはろくなのがいないと言うことは地球の歩き方にも書いてあるし、実際にタイで体験しているわけです。
     勿論、あとからはいくらでもこうすれば良かったと言うことはありますが、あとからは何とでも言える。私のとった方法が最善だったなどと言うつもりはないけれど、私の頭ではあれが精一杯の方策だったと言うことなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨークさん、水を差さないで、最後まで読みたいから。

ヨークさん、水を差さないで、最後まで読みたいから。

• いいね! 0
    • コメント 0件