Re: Re: そうですね。

HAMAMORIです。
ランチメニューもいいのですが、ディナーのほうが好きです。
中でも刺身を使った創作カルパッチョは、今まで1番好きだったIKKOより勝ると思いました。
あくまで個人的な意見なので、その点はご了承願います。
アーバイン内ならAYAMEがいいと思います。でもランチはダメですね。姉妹店のZIPANGUは全体的に良くないと思います。
 
私もファッションアイランドの雰囲気は大好きです。休日に犬の散歩に来ている人達やのんびりしている感じが好きですが、デパートはニーマンマーカスやブルーミングデールなど一流所が充実しているのに、ショップは最新の一流ブランドがほとんどありません。アバクロンビーは無くホリスターがあるのも、このモールのショップの方向性を物語っています。

それが悪いと言っているのではありません。ニューポートビーチという全米でも有数の大金持ちが住む町で、ファッションアイランドという名前を付けておきながら、家具やジュエリーはデザイン的に素晴らしい物を扱ったショップがあるのに、ファッションブランドはそうでもないのが私にとっては残念です。
すいません。職業柄、そちらの方が専門なので、ついつい熱が入ってしまいました。

私にとっては、最新のデザインを扱っている、世界中のデザインが見れると言う意味、又そればかりでなくカジュアルブランドもあるし、デパートも上級~下級まであるのでサウスコーストプラザは凄いと思います。
何しろショップの数が圧倒的に多いですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    リッジ様

    情報ありがとうございました。
    HAMAMORI、AYAMEは初めて聞いた名前でした。
    今度そちらに行くことがあったら試してみようと思います。
    IKKOもおいしいですが、価格と量のバランスが悪いですね。
    このHAMAMORIもIKKOさんやBlue Finのアベさんと同じノブ・マツヒサの弟子系統なんでしょうかね?

    >私にとっては、最新のデザインを扱っている、世界中のデザインが見れると言う意味、又そればかりでなく...

    なるほど、業界の人が見るとそうなるんですね。
    私は人と同じものを持ったり着たりするのが嫌なので、世界的に広く知られているブランドばかりが
    揃っているサウスコーストよりも日本ではあまり知られていないブランドがあるファッションアイランドが
    気に入っていました。
    サウスコーストで唯一気に入っていたのががファッショナブルでしたが、店が替わっててから
    アイテムが少なくなり、「これ欲しい!!」と思うようなものがなくなってしまいました。
    OCに住んでいた頃はここのセールにはお世話になりました。
    このブランドは日本には入っていないし、アメリカでもあまり見かけず、でも自分の気に入ったデザインの
    ものが多くてよかったです。
    一度だけファッショナブルのシャツを着ている人を見かけたことがありましたが、その人は取引先の社長
    (NYSE上場会社)だったので、「こういう人が着るんだったらいいブランドなんだ」と妙に納得していました。
    パリの本店にも(本店なのかな?)行きましたが当時のユーロ高の関係かアメリカの2倍くらいの値段で
    売られていました。
    一般的な日本人には手が出ません。

    長々と駄文を書いてしまいました、申し訳ない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございました

    いえ、こちらこそ。
    そうそうBLUE FINを忘れてました。
    というか、実はオフィスが同じ通り沿いなので、逆に近すぎて頭になかったですが、レベルは高いし、あそこが一番と言う人も少なくないですね。
    同じモール内のSAGEも日本食じゃないですがいいレストランですよ。

    では。