Q&A

クラクフ~ワルシャワ間の移動について。電車移動だと遅延の可能性は高いでしょうか?

公開日 : 2014年09月11日
最終更新 :

こんにちは。
年末にポーランド旅行を予定しています。

既に飛行機は予約しておりまして、成田-(モスクワ経由)-クラクフのフライトだったんですが、アエロフロートより連絡がありまして、モスクワからクラクフへのフライトがキャンセルとなりポーランドでの発着空港がワルシャワへと変更になりました。

最終日にクラクフ滞在予定(ホテルも予約済み)のため、クラクフからワルシャワへ移動が必要です。

ワルシャワを12時過ぎの便で帰国予定のため、空港には遅くとも10:30には着いていたいのですが、それに間に合わせるために以下の電車を考えています。

06:17
KRAKOW GL OSOBOWY
09:16
WARSZAWA ZACHODNI

しかしながら、ポーランドの電車は遅延が多いと聞き少々不安になっています。
飛行機の選択肢もありますが、飛行機でも10時着のため、あまり時間に猶予がありません。

当日の運にもよりますが、どちらの方が良いでしょうか?
現地にお詳しい方いらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/09/11 20:38

ホテルを変更する

その場合、余裕は1時間弱。30~40分といったところでしょうか。。。

30分前後の遅れは普通にあるので、予約済みのホテルが変更・キャンセル不可のものであったとしても、予定を変更して最終宿泊地をワルシャワとした方がよいと思います。
     飛行機に間に合わなかった時の出費を考えたらその方がずっと安いはずですし、安心して旅を楽しめると思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/12 17:29

回答ありがとうございます。

そうですよね。
    自分でもそう思っていましたが、ホテル料金が変わることからイマイチ踏み切れず背中を後押しされて良かったです。
    ホテルの予約を変更します。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件