行ってきました

皆様旅行前はいろいろ教えていただきありがとうございました。一昨日帰国しました。黄砂の初日にあたり、天津空港に着いたときは空が黄色くびっくりでした。でも良い思い出!通販型のパッケージツアーでしたが、ホテルがとっても良くて快適、食事も毎回美味しくて大満足でした。ホテル向いの超市へも行けました。ちょっと地元の人たちの暮らしが垣間見れました。観光は故宮、長城、夏の離宮のい和園、天壇と要所はおさえてまわれたのですが、聞いていた通りのお土産屋さんのショッピング時間がもったいなかったです。概要がわかったので今度は個人でいってもう少ししっかり見てきたいと思いました。なんといっても中国の首都、ものすごい勢いがありました。渋滞もすごかったです。ちょっと中国が好きになったかな?でした。お世話になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント