Q&A

教えてください!!  ロンドンのホテルを迷っています

公開日 : 2014年09月11日
最終更新 :

今年の10月に初めてロンドンに行くのですが、ホテルをどこにするかで迷っています。

ロンドン ガトウィック空港に到着、ユーロスターで出国するので
ビクトリア駅前のダブルツリーヒルトンにするか
セントパンクラス駅からもまぁまぁ近い、ヒルトンユーストンを
検討中です。
(今回は60歳の両親と一緒のため、B&Bなどは避けようと思っています。)

ロンドンでの目的は、定番のロンドン観光の予定ですので
バッキンガム宮殿やロンドン塔、ケンジントン宮殿等をまわる予定です。

空港からの移動の便利さや、セントパンクラス駅への移動を考えて
ビクトリアかセントパンクラス駅周辺を考えていますが、
どちらがおすすめでしょうか?

他にもお勧めのエリアやホテルがありましたら、
ぜひ、教えてください!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• セントパンクラス駅に一票

bambi♪さん こんばんは。

セントパンクラス駅へは、First Capital Connectでいらっしゃるのですね。

ビクトリア駅の地下鉄構内はとても狭くて、スーツケースをゴロゴロひいて
    歩き回るには不便で、周囲に大変迷惑をかけます。

まずは、地上から改札口まで階段。
    それから、地下1階までへも階段。この2つの階段はいつも混雑しています。
    そして、セントパンクラス駅へ行くビクトリア線のホーム地下2階までがエスカレーター。

さらに、怖いことには、もし地下鉄が何かの理由で途中止まってしまったり、
    遅れたり(ロンドンではよくあること)したら、
    ユーロスターに乗り遅れる可能性もあります。
    ビクトリア駅からタクシーでセントパンクラス駅へ行くようなことになるのでしたら、
    最初からセントパンクラス駅近辺に宿泊した方がいいですものね。
    それから、ビクトリア駅周辺ただ今工事中。

定番の観光名所
    バッキンガム宮殿やロンドン塔、ケンジントン宮殿等は、
    そんなに広範囲に点在しているというわけではありませんし、
    セントパンクラス駅周辺からでもそれほど時間はかかりません。
    大英博物館は地下鉄で1駅、V&A美術館へも地下鉄1本。
    ロンドン塔は地下鉄でもバスでも。

バッキンガム宮殿あたりは、セントパンクラス駅から4つ目のGreen Park駅下車。
    (ちなみに、私は週に1回、ビクトリア駅からユーストンまでのビクトリア線を
    利用しています。あっという間に着いてしまいます)

それから、他の方が勧めていらっしゃるオープントップバスは
    東京の山の手線みたいなもので
    始発というものはなく、どこからでも乗れます。

しかし、まだ60歳だというのに、ヨボヨボのお爺さんお婆さんみたいな
    扱いをされて、ご両親様お気の毒に。
    足腰が弱い、心臓に問題がある等の場合以外は、
    普通の地下鉄やバスで充分です。(歩きやすい靴でどうぞ)

念のため、バスの路線図を下記にご紹介しておきましょうね。
    http://www.tfl.gov.uk/cdn/static/cms/documents/bus-route-maps/central-london-bus-map.pdf
    24時間走行の路線バスもありますので、遅くなってもご心配なさらずに。

10月は、日の暮れるのもだいぶ早くなり、6時頃には真っ暗。
    最終日曜日から、冬時間が始まって、日本との時差9時間。
    長い夜には、ミュージカルやコンサートなど、それなりの楽しみもありますね。

ご両親様とご一緒、素敵な旅となりますよう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答ありがとうございます

とても詳しいアドバイスをありがとうございます。

ビクトリア駅の詳細、とても参考になりました。
    バスの路線図のPDFも、ありがとうございます!!!
    とても詳しくてわかりやすかったです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビクトリアがよろしいかと思います^^

今回は ご両親が一緒ということもありますので 市内観光に オープントップバス利用がベストに思いましたので

乗り降り自由で テムズ川ボートや ウォーキングツアー(ビートルズ)なども ボーナスでついてますので 年代的にもよろしいかと思います

ビクトリア駅が バスの始発になりますので お勧めします

ロンドンオープントップバス

http://www.hotholiday.jp/products/id/5022/

御参考までに^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

早速にアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。

まさしく、添付して頂いたオープントップバスを検討中だったので
    大変参考になりました。

ありがとうございました。

• 人それぞれですが!

そうですね。ヴィクトリア駅近辺よりキングクロス駅近辺の方が
    私的には良いと思います。

ホテル選択についてですがHilton Hhonorsメンバーですか?
    今回はキングクロス駅周辺でヒルトン程度のバジェットなら
    プルマンはどうでしょう?(少し安いですが)
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186338-d192068-Reviews-Pullman_London_St_Pancras-London_England.html

私は7月にDoubletree By Hilton London - West End Hotelに
    5日間泊まり、ユーロスターでパリへ行きましたが地下鉄を使って
    キングクロス駅迄行きましたが荷物が有ると厄介です。

キングクロス駅はバス、地下鉄、鉄道と足の便が良いのでメリットが
    有ると思います。観光には出来るだけバス利用で移動が良いかと。
    地下鉄は空調がなく、駅構内を結構歩かされます。

蛇足:
    ロンドンへは10数年ぶりで訪れましたが新しい名所?も出来ていて
    満足できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました

ていねいなアドバイス、ありがとうございました。
    やはり、荷物があると、地下鉄は厄介そうですね。

教えて頂いたプルマンホテルも、検討していたホテルの1つだったのですが
    あいにく、満室だったんです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件