10/03/25 10:12

Re: Re: Re: タオルミーナの大絶景とエトナ山現地ツアーの拠点に是非カターニアYHを

ナイトレアさま、丁寧なコメントありがとうございます。
ナイトレアさんの記事でカターニアのYHに泊まったわけではないですよ^^
私はピアッツァ・アルメリーナにどうしても行きたくて、その拠点として泊まりました。
後はタオルミーナへの移動ですね。

実は私もバスの運転手に頼んだのに変な所で降ろされ、夜のカターニアを歩きました。
結局、レストランに入って、YHに連絡してもらい、迎えに来てもらいました。

イタリアのいい加減さと、疲れと1人旅の不安が一気にこみあげて、私は泣いてしまったのですが、スタッフはすごく親切でした。

洗濯機も粘り強く直そうとしてましたが・・・ダメでした。

私は今回の旅で初めてYHを使用したので、ナポリのYHとだけ比べてしまい、「うるさいYHだな~」という印象が強く残ってしまいました><

男女共同も結構多いんですね!
私の場合は部屋が空いていたので変えてもらえましたが・・・

今思うと、朝食はナポリよりずっと豪華でした。
多分、私とカターニアの相性が悪かったのかも・・・><市内観光もしてないんです。

感じ方は人それぞれなので、また情報あったら教えてください!

nodame

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: カターニア

一般のホステルは男女共同が多いかもしれませんが、YHはのんびり旅の私でも90箇所近く泊まり、その中で男女混合になったのは先の(アテネは2箇所で)5つのみです(スペインポルトガルとクロアチアスロベニアの時はホテル泊だったので詳しいことは分かりません)。ですからYHが男女共同が多いとは思いません。その時もヨーロッパの方々のマナーの良さや優しさには驚きました。
    お持ちでしたら失礼します、YHにつきましては「ヨーロッパ3000円の宿」という本に詳しく載っていますし、宿泊予約はネットから出来ます。http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    ヨーロッパの方々は明るい方が多いですし、旅にトラブルはつきものですから、うるさいとか相性が悪いと思われずに日本との違いを楽しんで欲しいと思います。カターニアYHのスタッフが電話を受けてレストランまで迎えに?!なんていい人達なんでしょう、私ならまた会いに行きたくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件