そうですね。

サウスコーストプラザから10分の所に住んでいますが、アナハイムとコスタメサが隣と言う表現は間違いですね。失礼。
アナハイムという名前は日本人でも馴染みがありますが、ディズニーや野球場がある以外は、あまり面白くない所です。
サウスコーストプラザは私はとてもいいと思います。
南カリフォルニア最大規模というだけあり、世界のブランド品でない物は無いくらいの店がありますし、それがセールになっている事が多い。
ショップのセールがしてなくても、ブルーミングデール等の百貨店でブランドのセール品が結構あるので、アウトレットより好きです。
もちろん、カジュアルブランドもあります。
別館には、OCで一番美味しい(個人的に)日本食とイタリアンもあります。
隣のモールには、ノードストローム・ラックと言う、百貨店のアウトレットもあるので、色んなショッピングに対応できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そうですね。

こんにちは。

>別館には、OCで一番美味しい(個人的に)日本食とイタリアンもあります。

因みにこの日本食は何というところか教えて頂けませんでしょうか?
    最近アーバイン近辺はいい日本メシ屋がどんどんなくなってKorean Japaneseに侵食されているので
    まともな日本メシにありつくのに難儀しています。

サウスコーストプラザは売上額なら全米一の商業施設と誰かに聞いたことがあります。
    本に書いてあったのかな?
    私はここも好きですが、どちらかというとファッションアイランドの方が好きです。
    日本にはないブランドが多いのと開放的なのが好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: そうですね。

HAMAMORIです。
    ランチメニューもいいのですが、ディナーのほうが好きです。
    中でも刺身を使った創作カルパッチョは、今まで1番好きだったIKKOより勝ると思いました。
    あくまで個人的な意見なので、その点はご了承願います。
    アーバイン内ならAYAMEがいいと思います。でもランチはダメですね。姉妹店のZIPANGUは全体的に良くないと思います。

私もファッションアイランドの雰囲気は大好きです。休日に犬の散歩に来ている人達やのんびりしている感じが好きですが、デパートはニーマンマーカスやブルーミングデールなど一流所が充実しているのに、ショップは最新の一流ブランドがほとんどありません。アバクロンビーは無くホリスターがあるのも、このモールのショップの方向性を物語っています。

それが悪いと言っているのではありません。ニューポートビーチという全米でも有数の大金持ちが住む町で、ファッションアイランドという名前を付けておきながら、家具やジュエリーはデザイン的に素晴らしい物を扱ったショップがあるのに、ファッションブランドはそうでもないのが私にとっては残念です。
    すいません。職業柄、そちらの方が専門なので、ついつい熱が入ってしまいました。

私にとっては、最新のデザインを扱っている、世界中のデザインが見れると言う意味、又そればかりでなくカジュアルブランドもあるし、デパートも上級~下級まであるのでサウスコーストプラザは凄いと思います。
    何しろショップの数が圧倒的に多いですから。