Q&A

【誰かデリーINデリーOUT&10日位で行けるおすすめの場所ないですか???】

公開日 : 2014年09月10日
最終更新 :

インド4回目の20代女です。
明後日からインドのカシミール地方・ラダックに行こうとしていたのですが、思いっきり洪水でやられてており行けなくなりました。
インドは鉄道の旅が好きなので、カシミールは諦めて他の場所を回ろうと思うのですが、

【誰かデリーINデリーOUT&10日位で行けるおすすめの場所ないですか???】
観光も多少しますが、街をブラブラするのが好きです。景色がいいところとか好きです。
今まで行った中ではジョードプル、リシュケシュ、バラナシが好きでした。

正直、ライトダウンとか酸素缶とか高山病対策とかしていたから正直全く気持ちが切り替えれていないです。
ちなみに既に行ったとこは下記。。。
(あんまじっくり入れていない所には△つけました。)

ハリドワール△、リシュケシュ、アムリトサル、
デリー、アグラ、ジャイプール、ジョードプル、ジャイサルメール、
アジメール、ウダイプル、アフマダバード△、
ムンバイ、ゴア、バンガロール、チェンナイ、コルカタ、バラナシ、

オススメ、穴場などお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

i hope the flood will be better soon...
洪水の被害が早く治まりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • レー

    デリーからレーに飛んでみて、高山病は人による
    ので、その症状次第で考えてみるという手も。
     
    ぼくは高山病の症状が出て、かなりキツかった。
    何ともない人もいます。
     
    3~4日で慣れるかもしれません。ダメなら
    デリーに戻る。全く問題なし、または慣れたら
    そのまま滞在すればいいし。
     
    見どころのゴンパは車でまわるので、あちこち
    見ようとすると何日もかかります。
     
    インダス川沿いのヒマラヤ山中の景色は圧巻です。
    インド軍のキャンプもあって、対中国との関係が
    肌で感じられます。
     
    日本で公開されたインド映画「命ある限り」の
    ロケ地でもあります。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記★

    漏れていた場所
    エローラ
    アジャンタ
    プシュカル

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/10 20:18

    バックウォーター

    今晩は

    バックウォーターはどうでしょう。南国気分満点です。
    お金があるならハウスボート(カシミールのボートのように係留して無い)で湖沼めぐり。
    安く上げるなら定期便に乗っても雰囲気十分。3日はあると良い。

    チェンナイまで行ったことがあるなら、南の避暑地ニルギリ高原は?コインバトーレから入りメッテプラヤムでアプト式蒸気機関車推進の登山鉄道でクーヌール経由ウーティーへ。
    ただし、キップがなかなかとれない。
    ウーティーはあまり見るところがありませんが、ニルギリ紅茶とコーヒーが安く手に入ります。

    南インドのミルクティーはうまいですよ。チャイの紅茶がコーヒーになったと思えばよいです。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/10 16:19

    ラダックの主要部が観光できなくなっているという根拠は?

    洪水があったことさえ知らずに旅立っている旅行者が大多数だろう。

    秘境系の大手旅行社のツアーも催行中止になっていない。

    レーのバススタンドも大きな変化は見られない。
    http://blog.goo.ne.jp/hirosanyochanmarth/e/840e993517146a54d20d94e72af906a4

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます。4

    根拠は大してないです。しかし情報が少ない中行こうとは思わないので今回は別の行き先にすることにしました。(場所決まってないけどw)
    またの機会にレーを思いっきり楽しみたいと思います。

    返信ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダージリンも

    デリーから遠いためここを忘れていました。
    英領インドでカルカッタ(コルカタ)が首都のときの4~9月の夏半年間の首都がここに移されました。
    シムラーは首都デリーのときの夏の首都でやはり4~9月の夏に政府がここに移されました。
    よって、涼しくてちょうどいいかと。

    3ヶ所の避暑地めぐりはどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    涼しいという感覚。

    御大のお言葉ですが、現在のダージリンは雨が多く、
    日中は20℃以下、最低気温が11℃位になります。
    これは涼しいではなく、寒い・・・ではないでしょうか?

    投稿者さんは、ラダックへ行こうといていたのですから、
    これくらいは涼しいと感じるかもしれませんが。
    また、雨のダージリンで10日間は・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シムラー、マーナリー

    予定していた地と同じ、避暑にいい地ではシムラー、マーナリーなどがいいかと。
    また、カジュラホーは静かでいい所ですよ。暑いですが。
    以上3ヶ所周遊なら10日あれば可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    もう秋ですが・・・・・。

    デリー周辺も朝晩は涼しくファンも要らなくなってきました。
    避暑と言うのは4月・5月の酷暑期でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明後日からですか・・・。

    鉄道旅行がお好きとの事ですが、
    これからチケットを手配するとなると厳しいと思います。
    インド人にもみくちゃになる2等車で慣れている、
    それが好きと言うのなら止めませんが、
    女性の一人旅なら安全確保が第一です。

    バスであれば予約は必要ありません。
    デリーから10日間となると限られますが、
    ラジャスタンも行かれているようですし、
    ダラムサラあたりはいかがでしょうか?
    ただダラムサラだけですと時間を持て余しますので、
    チャンディーガルなどと合わせるとか、
    またはその先のマナリーなどへ行くとか。
    ただこの辺も洪水などある可能性がありますが。

    アムリトサルは行かれているようですが、
    アタリ・ワガの国境へ行かれていないのでしたら、
    お勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます。

    返信ありがとうございます!

    チケットはいつも現地で手配しますがSLならだいたい取れる(&取れなくても乗ってお金払うと乗せてくれるw)のでそこは大丈夫です。
    ダラムサラ惹かれますね(*^▽^*)
    元々考えていたルートに(飛行機で)レー→マナリ→シムラ?ダラムサラ?→デリーってのだったのでやっぱり少し行きたい気持ちもあります。

    レーリベンジの時にマナリには行こうと思うのでマナリは一旦外して、
    チャンディーガルと合わせるかシムラと合わせるかまたまたアムリトサルに行くかアタリワガですね。

    一番濃厚な気がします。返信ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件