とても勉強になります。

GGA02757さん、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

エズ→ヴィルフランシュ・シュル の移動方法は様々なのですね。
再度、各方法を検討してみたいと思います。
Col de Villefranche の景色が素晴らしくて感動しました。
この景色は一見の価値がありますね。

ニース→マントン間の交通(道路)事情は断定できないということですか。
夕方は非常に渋滞するらしいので、朝8~9時台の移動か、
お昼前後の移動なら、多少緩和されているかと、期待していましたが、
なんとも言えないようですね。
バスのみでの往復は時間の無駄かもしれないので、電車とバスを利用したいと思います。
電車で ニース→マントン と移動し、
バスで マントン→ヴィルフランシュ・シュル→ニース と移動しようかと計画中です。

有難うございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エズも行けますよ。

エズは時間をかけも見るところがすくないです。でも、一度は行って
    みるのがいいかと。

で、こういうルーティングはどうでしょうか。

ニース ⇒ エズ バス

次のバスでモナコへ
      モナコでマントン行きのバスに乗り換え (注1)

マントン ⇒ ヴィルフランシュ 国鉄  (注2) 

ヴィルフランシュ ⇒ ニース  バス (注3) 

(注1) モナコでは、運転手にマントン行きのバスの
    止まるバス停で下ろしてもらう。

(注2) 駅から階段を下ればすぐに海岸。

(注3) バス通りに上がれば、ニース行きがぼんぼんやってくる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素晴らしいご提案です!

GGA02757さん、素晴らしい回答ありがとうございました。

ご提案いただいたルートで、訪問したい場所が全て回れそうです。
    訪問先を削るべきか悩んでいましたが、我侭プランに希望がわいてきました。
    (注1)がルート成否のポイントですね。頑張ってみます!