Re: 9月に訪れましたが・・・。

yasyasさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

雨の日が12日ですか・・・。
やはり10月~雨期って感じなんですね・・・。

素人考えなんですが、水量を気にする所は雨期→乾期の移り目くらいがいいのかなあ・・・と。
水量もあって、観光しているときには天気がいいかも?って考えたりしてます。

となると、10月後半~11月って真逆なんですよ。
乾期→雨期なので、水量が少なくて雨の日が多い。

ところで雨の日の日数ってどこで調べておられるのでしょうか?
天気予報のサイトで過去のデータからこまめに数えておられる?

全く別の話ですが、旅行に行く時によくガイドブックに載っている降水量も気になるのですが、晴天率って結構気にしています。
美術館や博物館目的の旅行なら別にどうでもいいのですが、景色・風景を見に行くとどうしても雨やどんよりした曇りではテンションが下がってしまうので・・・。
なかなか晴天率がわかるサイトってないんですよ。
もしご存知なら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/24 19:18

    晴天率は分かりませんが・・・

    現在の気象状況や過去のデータは次のサイトで分かります。

    http://nihongo.wunderground.com/

    サイトの上にある欄に国名や都市名(英語)を入れて
    検索してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 晴天率は分かりませんが・・・

    yasyasさん、

    再びこんばんは。

    どうもご丁寧にありがとうございます。

    色々な機会に使わせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件