Q&A

アメリカ一周 各地の皆さんのオススメポイントを教えてください!

公開日 : 2014年09月08日
最終更新 :

今年の10月から11月中旬までの
45日間でアメリカをぐるっと一周しょうと考えているれいちゃむと申します!
よろしくお願い致します。

アメリカ一周する際に下記の街や都市に行こうと計画しています。
いずれの都市や町の観光を調べていてもなかなか良いスポットが見つかりません・・
ぜひ皆さんのおすすめ!やここには絶対行くべき!という場所やレストランなどをぜひ教えていただきたいです!
いずれも飛行機やバスで移動予定です。

サンディエゴ
ロサンゼルス
ミネアポリス
シカゴ
デトロイト
クリーブランド
ピッチバーグ
ボストン
ボルチモア
ワシントンDC
マートルビーチ

以上の場所を巡る予定です!
多いですがよろしくお願いします:w:

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/09/10 12:42

    Re: アメリカ一周 各地について

    Myrtle Beach! お目が高いと言うか! 日本人はほとんど知らないけれど、アメリカ人には人気のビーチタウンですね?
    http://www.tripadvisor.com/TravelersChoice-Destinations-cTop-g191
    何がいいのか? 良く分からないけれど、...
    http://www.tripadvisor.com/Tourism-g54359-Myrtle_Beach_South_Carolina-Vacations.html
    ここへ行くのならチャールストンによるといいと思う。ここもアメリカ人には人気のあるタウンでNBCテレビの番組でもよくお勧めと町のようです。しかし実際はこの雑誌が勧めるところのようで、
    http://www.travelandleisure.com/travel-guide/charleston

    アメリカの人の国内旅行の概念が日本から行く観光の人とは一寸異なるようで、観光であってもGETAWAY とよく言うように、余暇を楽しむのが目的で、日本人の「旅行」とは異なるようです。

    マートルビーチ以外はほとんど都市観光のようで、デトロイト、クリーブランド、ピッチバーグとかもほとんど日本人の観光の人は行かない。 クリーブランドには1987-88頃たぶん2回ほど行った。仕事で行ったので主にいたのは郊外のHighland Heights、写真もないし、何していたかも覚えていないけれど、Cleveland で記憶にあるのは、大きなUS STEEL の製鉄所があったこと。そのころカルフォルニアには行っていたけれど、比べてCleveland の街中の寂れ方はひどいものだった。そのころは日本の鉄鋼業が華々しきころで、アメリカの鉄鋼業はつぶれてしまった。ClevelandのUS STEELは80年代になくなったようだ。ピッチバーグに行ったことがないけれど似たような状況だったと思う。今はどちらの都市も再開発が進んでいるらしい。 いま、日本の現状を見ると釜石はすでにそんな状態で、八幡も同じようになる? 大きな産業がなくなった都市の再興は大変だ。デトロイトも嘗ての自動車産業で栄えた町、一時期治安が相当悪かったらしい。ボルチモア も結構危ない町らしいですよ。

    お気をつけて、....

    生まれる前の昔話でこりゃまた失礼

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Myrtle Beach

    マートルビーチとは、上のスペルのところでしょうか?
    私は初めてきく地名なので、興味があって検索したら、サウスカロライナだそうですね。

    https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20120519214439AAx8ApN
    アメリカ人も良く知らないみたいですね。
    フロリダにあると思っている人もいるそう。
    特に綺麗なビーチではないそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/09 11:20

    個人的には

    個人的に10~11月だとメイン州からニューヨーク州にかけての紅葉が綺麗です。
    レンタカーなら地方の街並みを見ながらはこの時期良いです。

    ニューヨーク市は個人的には好きではないです。
    仕事で年数度(今月末に今年5度目のニューヨークの予定です)行きますがお隣のニュージャージーの方がいいですね。
    ニューヨークからフィラデルフィアは日帰りも可能ですので是非。

    キーウエストも良いです。
    チャールストン(SC)やサバンナ(GA)、川沿いの街並みとアラモの砦及びメキシコが味わえるサンアントニオ(TX)、ノンビリ出来るポートランド(OR)、メンフィス(TN)、レンタカー利用の条件でカーメル&モントレーもお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NYやSFはもう行ったことがあるのですか?

    >いずれの都市や町の観光を調べていてもなかなか良いスポットが見つかりません・・

    レス5の方があげた5都市は、なぜ行くのかな?という感じでよい観光ポイントは見つからないかも。
    ワシントンやボストン、LAにはあるはずですが。

    NY,SFは観光ポイントがありすぎるくらいありますが、もう行かれたことがあり、今回は除外ということですか?

    先にあげた14箇所以外にもナイアガラ(これはカナダで薦めることが多く忘れてました)、デンバー、フィラデルフィア、ラスベガス、ウイリアムズバーグやカールスバッド洞窟、メサベルデなど30あまりの国立公園などいい所は沢山ありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これは基本的に3箇所のような気がする

    カリフォルニアに40年ぐらい住んでいるけどこのなかでいってないところは ミネアポリス ピッチバーグ (ピッツバーグ ペンシルバニア?)  マートルビーチ です。 

    ボストンに飛んで 南に汽車バスかでさがって (NYC フィラデルフィアを飛ばすところが普通の人と違って面白い もう行ったことあるのかな?) マトールビーチ フロリダまで下がらないで  それから 中西部(ピッツバーグ?)に飛んで、西に クリーブランド デトロイト シカゴ ミネアポリス と バス 鉄道で、いって それから LA に飛んでサンデエゴによって帰る。 そんなことだと思います。 ぐるっと一周ではない(南部をとばしている)けど、 東海岸 中西部 西海岸 3箇所とその周辺 45日ぐらいあったらできる良いプランだと思います。


    食事デわたしらが好きだったところ ここの掲示板で 何回かもうあげたところですが。
    シカゴのおいしいものは ポーリっシュ
    たとえば
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/720294/-/parent_contribution_id/417207/
    http://www.yelp.com/biz/krystynas-deli-schiller-park

    デトロイトのおいしいものは 中近東料理 ギリシャ
    クリーブランドのおいしいものは 東ヨーロッパ料理 (ハンガリードイツとか)
    http://www.yelp.com/biz/west-side-market-cleveland

    ピッツバーグは行ったことないけど前からここにすごく行きたい
    https://www.primantibros.com/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/759014/-/parent_contribution_id/424641/

    ボストン ワシントン ボルチモアは 海鮮
    http://www.restaurantcasaportugal.com/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/733409/-/parent_contribution_id/419577/
    http://www.lexingtonmarket.com/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/570506/-/parent_contribution_id/389348/

    サンデエゴは Little Italy
    http://www.littleitalysd.com/dine/restaurants-rub-lounges/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/563581/-/parent_contribution_id/388204/

    LA は 中南米 (メキシコ ホンジュラス コロンビア などなど) アジア(日本 韓国 中華 などなど)
    がお勧め。

    上の人もいってますが、わたしらは スポーツ観戦がすき(ここで何回も書いた)なのですが、 プロ (NBA NFL) なんか は 高い(1人 $100 ぐらい)ので大体 大学 (NCAA)が中心です。 旅行するときも学生街のあたりに泊まると安めのいいホテルとか美味しい店なんかによくあたります。 今の季節はフットボールが中心で(ACCとか Big10とか Pac12が いかれる3エリアでの大きな大学のリーグ)アメリカ中が大騒ぎですがわたしらは バレーボールとか サッカーとか結構マイナーなスポーツが多いです。 11月になるとバスケっトボールがはじまります。

    たとえば Detroit だったら Detriot 市内でなく Ann Arbor (University Of Michigan の あるところ。 Detroit の 西 車で1時間ぐらい)とか ボストンでは MIT Harvard の ある Cambridge側 (昔ぽちの両親がすんでいた)とかのほうにとまります。

    いずれの都市や町の観光を調べていてもなかなか良いスポットが見つかりません・ とあるけどわたしらからすると、どこも満載のような気がしますが。 ひとそれぞれです。 どういったものを探しているのでしょう? わたしらは その町の独特の歴史を感じさせるようなところがすきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見物遊山の観光目的だと無理が有る

    >いずれも飛行機やバスで移動予定です。
    アメリカの観光地は 車が前提です
    バスを調べたことは有りませんが、都市内観光以外はレンタカーが無いと厳しいです
    45日間何を目的とするかは分かりませんが、見物遊山でしたら
    レンタカーを借りて、地球の歩き方にある、観光地をお勧めします

    ミネアポリス、デトロイト、クリーブランド、ピッツバーグ、ボルチモアは観光都市としての魅力も、特徴もありません(恐らくその郊外も)ので何か目的がある以外はお勧めしません

    どうしても飛行機とバスなら、マルコポーロさんの上げた都市は観光地でもあり、+バッファロ-/ナイアガラを含めて公共の交通機関ですべて観光が 可能です。しかしLA、NYC 以外は 観光目的での1週間の滞在は長すぎます

    マートルビーチは知り合いをたずねるのですか?
    そうでしたら、そこで長居して、アメリカの生活を楽しむのも有りです


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運転しないのなら

    サンフランシスコ、ボストン、ニューオーリンズなどは公共の乗り物で楽しめる範囲が大きいほうです。
    サバンナは歩いて回れるような小さくても歴史のある街で雰囲気が好きでした。
    音楽好きならアメリカの都市には、たくさんのライブを聴ける店があります。
    リストにはNYと、フロリダも含む南部もないですね。

    国立公園のような自然を楽しむには車がないと苦労するでしょう。
    列車や長距離バスでいけるところは限られているし。
    ツアーのあるホテルを利用して行くのも方法ですね。(ホテルまでどう行くかが問題)

    45日もあるのなら、毎日移動でなく、例えばサンフランシスコに4,5日滞在もいいかも。
    ツアーが充実しているし、無料のウォーキングツアーも。

    ここに行くべきという意見は、それを進める人の好みと主観が大きいので自分のスタイルにあった旅行をしてください。
    このころは、場所によって紅葉がきれいだと思います。
    カリフォルニアで紅葉を見ることができるのは、私が知っているのは、私の家の近所の1プロックだけですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/09 10:44

    Savannah良いですね

    tsukishimaさん 横から失礼します。

    Savannah良いですね。
    街並みと川沿いのライトに照らされた雰囲気綺麗ですね。

    Charleston(SC)からレンタカーで3度行った事があります。
    Charlestonも良いです。
    ただ空港から/へがレンタカーじゃないとタクシーになっちゃいます。

  • USで見るべきなのはShow BizとSports

    USで風景以外で見る価値があるのは
    Show BizとSportsでしょう。
    New Yorkで演劇やミュージカルを見るもよし、
    ロックスターのツアーに行くもよし、
    テーマパークもまたよし。
    MLBは閉幕していると思いますが、
    NBAやNLFはいかがですか。
    USのEntertainmentの底力を目撃できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 都市7ヶ所+自然7ヶ所

    >いずれの都市や町の観光を調べていてもなかなか良いスポットが見つかりません・・

    都市めぐりに偏りすぎているからかと。

    アメリカの魅力は都市よりもヨーロッパでは見れない大自然かと。

    自然に興味がなければ別ですが、そうでなければ、都市はNY、SF、ニューオーリンズ(この3ヶ所は必訪)LA、ワシントンDC、ボストン、シカゴくらいでもいいかと。


    自然はイエローストンは10月以降は無理かも知れませんが、グランドキャニオン、ヨセミテ、クレーターレイク、ブライスキャニオン、タホー湖、モニュメントバレー、フロリダキーズ(7マイルブリッジ)へはぜひ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件