Re: めーじむらあん、ありがとうございます!

> 事前に書いておきたいのですが、JTBとかから入手できるのかな?
> と考えているのですが。 ご存知ですか?
申し訳ありませんがANAサイトをチラッと見ましたが、入手方法を見つける事はできませんでした。
「スペインへ入国カードの書き方」は下記などを参考にされてください。
http://abroad.jorudan.co.jp/premium/ESP.html

> これは一度購入したANAに問い合わせをしようと思います。
お母さんが安心して海外旅行を楽しまれるためにも、そのようにされてください。

> 予約ができたので、乗り換えが可能な便とされているのかな?と
> 思っていたのですが、違うのですか。。。?
おそらく大丈夫だと思いますが念のために確認されてくださいね。

> 乗り遅れた時は、まだ次の時間の飛行機があるのでそれに乗って
> もらおうとは思っているのですが。。。
乗り遅れますと「頭がまっ白」になってしまいますよね。
ケースは違いますので参考までに・・・
私共中年夫婦が始めてフランス(当時は、名古屋→金浦→シャルルドゴール→マルセイユでした)へ参りました時、シャルルドゴール空港への到着が遅れたので国内便に乗れずに右往左往していましたら、空港スタッフさんが親切に次のマルセイユ便を手配してくれました。    
「乗り継ぎ」と云うとどうもその時の事が浮かんでしまうのでつい、余計なレスをさせて頂きました。 

お母様の楽しいスペイン旅行をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/28 00:41

めーじむらさん、ありがとうございました

ご親切に本当にありがとうございます。
    ANAに問い合わせをしたところ、乗り継ぎで間に合わなかった場合は待ってはくれない
    みたいです。。。
    ただ、乗り継ぎには十分間に合うとはオペレーターさんが仰ったので、
    少し安心はしております。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: めーじむらさん、ありがとうございました

チョさん、スペイン入国カードにつきましては、無責任なレスをしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

お母様が無事着かれましたら、ご報告をお待ちしています。
    (今後の同じようになさる方々のためにもよろしく)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインの入国カードについて

すみません。少し気になったもので。

この場合、フランクフルトで乗り換えるので、EUへの入国審査はフランクフルトであります。
    したがって、スペインの入国カードは必要ありません。

ドイツで入国審査をする際は、たしか入国カードを書かなかったと記憶していますが。。。
    (最近ドイツで乗り換えしないので、確かなことはわかりません。
    地球の歩き方ドイツなどを見て確認してください)

この場合で心配なのは、フランクフルトで無事に乗り換えできるかどうかだと思います。

バルセロナに着いたら、入国審査はなく、荷物を受け取ったらそのまま出口に向かって
    歩いて行くだけなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: スペインの入国カードについて

> ドイツで入国審査をする際は、たしか入国カードを書かなかったと記憶していますが。。。
    フランクフルト経由でしたね。  (笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件