レポート

EAVOさん お元気ですか。10年ぶりの再会。

公開日 : 2014年09月07日
最終更新 :

この夏、スエーデンでシリアラインやタリンクを見て、急にこの掲示板のEAVOさんのことが懐かしくなりました。ちょうど10年前にせっせと、ここのラウンジやQ&Aに、2004.2005年に毎日書き込みをしていたことを思い出し、EAVOさんが書き込みをまだ続けていることに気がつき、嬉しくて本当に久々のログインです(でも、当時のパスワードも無くなって再度登録してみました。)

あれから10年、、、

ネットの環境も大きく変わってしまい、今やSNSが主流でこの掲示板も閑古鳥な状況のようですね。個人旅行のスタイルも大きく変わって、日本から宿の予約も簡単に評価を見て選んでできるようになったり、現地でスマホやiPadで自分の位置と地図を照らし合わせて確認できたり、現地情報も溢れて簡単に旅ができるようになりましたね。海外の人とも簡単に繋がりやすくなったし。

あの頃の常連さんたちはどうしているでしょうね。
懐かしいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/09/08 09:43

EAVOより

赤いスイートピーさんおはようございます。
    私は毎年行っていた海外旅行は昨年の米国一周を持って一応終わりにしました。60歳から始めましたので20年間で南極、北極を含む地地球の果てまでほとんど行くことができました。
    しかしフィリピンやヴェトナムなど東南アジアはいくつか取りこぼしがあります。やはり戦中派の為気乗りがしないのかと思っています。

掲示板での公約ですが3年後のキリマンジャロ登山最高齢者ギネス記録達成が残っていて、その時にまだいっていないハワイを世界一周券で最後に回ってこようと思います。

その間78歳で脳梗塞を発症して1か月間入院しました。その半年前にシベリアのヴェルホヤンスクでー58度を経験したのがぎりぎりのタイミングでした。今は運転とアルコール禁止を言い渡されています。
    状態は後遺症もほとんどなく身体のバランスが多少悪くなったと思うくらいです。そのため低い山でも険しいところはよろけると谷底へ落ちる懸念があるため登れません。

キリマンジャロは5895Mありますが、75歳の時の経験もありそれほど険しくないので今の状態が維持できれば登れると思っています。高山病の心配はないです。肺活量も昨年と変わりません。
    そのため今日もやってきましたが、TV体操とウオーキングは毎日欠かさず、ジム通いは土日を除いて毎日通っています。
    おかげでウエスト、体重、体脂肪も1年で少しずつ減っています。TVで見るような1か月で10キロも減るようなことはありません。

両親が亡くなった年齢も過ぎてあとは出来るだけ長生きしてリニアーにも乗りたいとおもっています。
    好奇心は衰えずアマチュア無線も続けている為老人ホームには行きたくないです。子供にはできるだけ面倒はかけたくないため弟の近くで1戸建て住宅に一人で住んでいます。

海外旅行ができなくなっても好奇心だけはなくさないように、知識欲、性欲(笑い)はいまだ健全で特に科学的なことには興味があります。

おれおれ詐欺の電話もかかってきましたが、子供の声と犯人の声の違いはまだ判定できます。金儲けの電話はよくかかってきますが金銭欲や物欲はあまり持たないようにしていますので騙されずに済んでいます。

掲示板は最近海外へのの旅行回数が減ってきましたので、時々関連写真を載せるくらいです。見るだけは毎日見ています。
    他の常連の方々もマルコさんの言動を見て引き下がったと私は見ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お元気そうで何よりです。

お返事ありがとうございました。

10年間の間に変化はありつつも、前に前にと進んでいるご様子で、読んでいて嬉しく感じました。好奇心があって、楽しみの欲求が強いと、人はエネルギーがでるものですね。

これからも日々楽しみ、健康第一でお過ごし下さいね。季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件