Q&A

イスタンブール延泊2日おすすめスポット

公開日 : 2014年09月07日
最終更新 :

今月にトルコへ10日間行きます。8日間ツアーで2日間はイスタンブールを自分の足で周る予定です。
ツアーの内容は以下のとおりです。

<イスタンブール以外>
チャナッカレ、ダータネルス海峡、
トロイ、エフェソス、
パムッカレ(石灰棚、ヒエラポリス)
コンヤ(メブラーナ博物館、インジェミナーレ神学校)、
カッパドキア(地下都市、ギョレメ、パジャパー、ウチヒサール)

<イスタンブール>
アジア側からマルマライでヨーロッパへ
トプカプ宮
ブルーモスク
アヤソフィア
グランドバザール
エジプシャンバザール
ボスポラス海峡クルーズ

トプカプのハーレムとアヤソフィアはツアーでは入場しないので、こちらは
自分で行こうかなと考えています。また、ガラタ塔と近くのサババーガーは
ぜひ試したいと思っています。
けっこう時間がありそうなので、他にもおすすめの場所があればぜひ教えて下さい。
またイスタンブール以外でも上記の場所で面白かった点などがあれば合わせて
アドバイスお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カーリエ博物館

カーリエ博物館。私はそこがアヤソフィアやブルーモスクより良かったです。感動しました。
    リュステム・パシャ・ジャーミィ。人がほとんど来ていないのに、タイルが素晴らしいことで有名。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザンツ建築ですね!

モロッコの旅人さん、アドバイスありがとうございます!
    ビザンツ建築もいろいろと見たいと思ったのですが、
    ここがおすすめ、みたいなのが少なかったので助かります。
    ジャーミイもいっぱいあって、どこまで行くべきか判断に
    迷っていたのですが、エジプシャンバザールのあとにぜひ
    立ち寄ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もサファイアをお勧めします!

うっけさんがおっしゃるように、私もサファイアをお勧めします。

「歩き方」の特派員だよりで、この高層ビルディングのことを知り、2011年9月に夜景を観に訪れました。
    月並みな表現ですが、宝石箱をひっくり返したような素晴らしい夜景に時が経つのも忘れ、閉館までボーッと眺めていました。
    翌年の秋に再訪。このときは昼間でしたが、やはり素晴らしい眺望に感激。
    スカイライドも体験しました。
    目の前のスクリーンに映し出された映像をカメラ撮影していた男性は、係員にカメラを没収され映像を消去されていましたので、ご注意を。
    昼夜とも、驚くほど空いていて、穴場だと思います。

参考までに、「歩き方」の特派員だよりのURLを載せておきます。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/istanbul/2011/05/post_227.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

最終日に行きます!

書き込みありがとうございます! 
    URLも教えていただき、大変参考になりました。
    延泊では女子ひとり行動なので、一緒に行ける人
    をうまく探せたら夜も行ってみたいと思います。
    サファイアではお買い物もできるんですね。
    帰りの飛行機が午後2時なので、午前中に
    行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブール・サファイヤはいかがですか?

イスタンブールで一番高いビル「イスタンブール・サファイア」の展望台から天気が良ければヨーロッパ側、アジア側、マルマラ海からボスポラス海峡、黒海まで一望できます。タクシム駅からメトロに乗って北の「4レベント」駅で下車するとイスタンブール・サファイヤのビルに直結です。チケット売り場は2階です。エレベーターで最上階に上がると素晴らしい景色が広がっていました。遠くにですがブルーモスクやアヤソフィアも見えました。
    バーチャルライドがあって、ヘリコプターに乗ってイスタンブールの名所をまわる設定です。上空からの景色だけでなく、ブルーモスクやアヤソフィア、地下宮殿の中にも入っていきます。結構見ごたえがありました。下の方の階はショッピングセンターになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ行ってみます!

うっけさん、コメントありがとうございます。
    行き方まで教えていただき助かります!
    高いところ大好きなので、ぜひ行きたいと思います。 
    ガラタ塔から見下ろす予定でしたが、こちらの方が
    迫力ありそうですね。