MRTが近いほうがいいと思います。

こんにちは。
台湾に一週間ほどの滞在で2回行ったことがあります。
学生の個人旅行だったので、挙げられてるホテルは知らないので、ほしい情報ではないかもしれませんが・・・

MRTは近いほうがいいと思います。台北は夜市も故宮も101もMRTで行きました。MRTはきれいだし、乗り方も簡単なので便利です。

タクシーは、拾って乗る場合はちょっと不安かもしれません。
タクシーの運ちゃんはだいたい荒くれものの雰囲気が漂ってました。
そして台北の車の運転はとにかく荒いです。お母様にはストレスになるかも??
現地の方いわく、遠回りしたりして料金を水増しする運転手も少なくないそうです。

空港バスのバス停まではホテルに頼んでタクシーを呼んでもらいました。そのときはとても良心的でした。

なので、旅行中の移動でタクシーを使うよりは、空港バス停から遠くても、MRTの近いホテルが良いと思います。MRTの駅員さんは英語を理解してくれましたが、タクシーの運ちゃんはからきしでしたし。

余談ですが、コンビニでスターバックスを模したであろうバリスタコーヒーというのが売ってます。これが安いわりに結構おいしいのです。朝食をコンビニ調達する際にはぜひお試し下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント