Q&A

ユナイテット航空 特典旅行の予約方法

公開日 : 2014年09月07日
最終更新 :

一生懸命マイルを貯めていてやっと使えるまで貯まりました。
しかし、いざ特典旅行を予約しようとしたら、うまくいきません(T_T)

まず、空港を選択する画面で躓いてしまいます。
プルダウンリストから空港を選ぶとき、下記のようなコメントが書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記のリストから都市と空港を選択してください。矢印ボタンをクリックして、都市と空港を選択してください。

矢印ボタンのない都市や空港へは、ユナイテッド航空または提携航空会社ではフライトを運航していません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、「矢印ボタン」という部分です。
矢印ボタンがある空港は数十件あるリストのなかの、ほんの僅かな空港だけです。
羽田も成田も矢印が無く、広島などほかの空港には→ボタンがあります。

因みに予約したいのは、羽田→石垣です。(ネットで調べると予約できるようなのですが。。。)
その他、海外へも行きたいですが、やはり「矢印ボタン」が無いです。。。

この様な初歩的なご質問で、誠に恐縮ですが
困っています。

何卒、ご教示頂きたく、宜しくお願いします<m(__)m>

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Unitedの特典旅行では全日空のフライトもヒットしました。

沖縄・石垣は全日空のフライトがヒットします。
    羽田から大阪で乗換え石垣、復路は石垣→那覇→羽田などのルートを選ぶと那覇とか大阪に立ち寄ることも出来ます。
    全日空だけでなく参下のソラシドなどもルートによってはヒットします。
    いろいろとチェックしてみるのもよいと思います。
    ネットからだと羽田→福岡→鹿児島→那覇→石垣と言ったようなルートは選択できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

試していただいたのですね!
    検索してヒットしたのは 羽田→大阪→石垣 と 羽田→那覇→石垣 でした。

というと、やはり、カレンダーの日にちの部分が緑いろでないところは 
    フライトできないだけだったのかも、、、。

これからまた調べてみます。
    コメント、ありがとうございます<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他社便でもネット予約できますよ

僕はマイレージプラスでニュージーランド行きを何度か予約しましたよ。
    ただ、OSAではだめですね。KIXかITMで
    TYOではなく、HNDで入力すればどうですか

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マイレージ、使って飛んだのですね。。
    はやく 使いたい(T_T)
    空港コード、覚えなくちゃいけなくて、本当に面倒、、、。
    でも、仕方ないですね。

もう少し、頑張って調べてみますね!
    コメント、ありがとうございました。

• 簡単にできます

お持ちになっているマイレージはユナイテッドのものですね。
    どのHPから入ったのか判りませんが
    例えば日本語なら
    http://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx
    表示されている「出発地」にTYO 「到着地」にISG 入力
    他の必要事項を入力して「特典旅行」を選択
    あとは「検索」を」クリックすれば空席のあるフライトが沢山表示されます。
    ご希望のルートを選べばよいのです。
    直行便がないので那覇経由が出てくると思いますが那覇まで直行でなくほかを経由するフライトを選んでも同じマイル数です。
    フライトによってはセーバーで利用できないものもあります。
    なおご質問の矢印ボタンは??
    期日によって手数料が異なります。

本予約はマイレージ会員番号など必要事項を入力します。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    14/09/07 17:44

残念ながら

そうなりません。

United does not offer service between Tokyo, Japan (TYO - All Airports) and Ishigaki JP (ISG). Please modify your search criteria.

というメッセージがでてきます。日本語ページでも同じはずです。

FARE TABLE まではでてきますが、そこから先は特別のステータスの方だけ入れるものと理解します。

先日ご注意申し上げたように、彝驫靉さんは特別なステータスの方です。個人てきなことなのでいまさら繰り返しては書きませんが、...

またまたお邪魔しました。

• まぁいろいろあるが!

特典航空券はマイルを貯めているカード発行の航空会社に
    電話で予約するのが原則です。

webからも出来る昨今ですが結局貴方のようにわからな事に
    なる場合も結構有ります。

蛇足ですが:
    航空会社のwebは自社便にしか対応していません。
    またwebチェックインも同様です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

航空会社のwebは自社便にしか対応していません

デルタは自社便だけですがUNITEDは運行されている提携他社便のフライトも表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/07 13:22

Re: ユナイテット航空 特典旅行の予約方法につぃて

>矢印ボタンがある空港は数十件あるリストのなかの、ほんの僅かな空港だけです。
    きにしないで空港コードなり空港名を打ち込めば、進めます。

http://www.united.com/web/ja-JP/apps/booking/flight/searchModify.aspx

でも。羽田ー石垣は飛んでいません」とでるだけです。ANAなどの他社線の予約する場合はUNITED のページではできないと思います。UNITED に電話(03-3817-4411)すれば、マイルは使えると思います。電話すると特典旅行の数字の案内が流れてきます。その番号を押すと係りが出てきます。

JAPAN- JAPAN はSAVER ECONOMY で10000MI で使えると表には書いてありますが、私はまだ利用したことはありません。ANA が他社だと席数を絞っていることもあります。ニュージーランド航空はそうでした。

幸運を祈る

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ANAなどの他社線の予約する場合はUNITED のページではできないと思います。

今は出来るようになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件