アウシュビッツまで鉄道で何日くらいかけられました?

回答ありがとうございました。

とある事情でJALのパリ往復を利用しないといけないので、パリ⇔アウシュビッツというルートになかばしょうがなくなってます。(旅行会社にパリ往復以外のルートにしてもらえるよう相談しようと思ってますが)

鉄道でいくつかの都市に降り立ちながらアウシュビッツまで行くというのは魅力的ですね。
yasyasさんの旅は、何日くらいかけられましたか??

日本→パリ→鉄道でいくつかの都市を訪問~アウシュビッツ→飛行機でパリ→日本
というルートで10~12日間くらい、というのはどうでしょうか?短すぎますかね・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/24 06:45

こんな案も・・・

1例をあげると、こんな日程が考えられます。

・パリ4泊
    ・マンハイムに3泊(日帰りでハイデルベルク、ライン川下り観光)
    ・フランクフルト1泊
    ・ベルリン2泊
    ・ワルシャワ2泊
    ・クラクフ3泊(アウシュビッツを含む)

この日程だと15泊になります。
    12日間でとなれば、このうちのどれかをカットすればOKです。

私の場合は、中欧ヶ国を17日間かけてめぐる時にポーランドに
    立ち寄り、その折、ワルシャワから鉄道の日帰りでアウシュビッツ
    い行ったのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります。

ライン川下りはぜひぜひ行きたいと思います。
    その場合、フランクフルトに連泊するよりも、yasyasさんが薦めて下さったマンハイムに泊まったほうがいいのでしょうか?フランクフルトは交通の便がよくないのでしょうか?

それと、鉄道パスを使ったほうがいいのでしょうか?
    パスはポーランド行きには使えないようなので。
    使うとしたらユーレイルセレクトパスだと思うのですが、
    調べたところ、

ユーレイルセレクトパス(セーバーで)
    5日 3カ国 ¥38,800

でした。普通にパスなしで2等を乗り継ぐのよりお得になりますかね?