Q&A

イタリアでメンズ服を買いたい

公開日 : 2014年09月06日
最終更新 :

初めての投稿となります、よろしくお願いします!
今年、イタリアのミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマを中心に旅行をすることになりました。
もともとイタリアのファッションが好きで、せっかく行くのであればお洒落なシャツやジャケット、靴や小物などを買って帰りたいと思っています。
日本で言うセレクトショップのようなものを回れたらなあと思っているのですが、上に書いた都市の具体的にどのような場所にそういったショップが集まっているのか、おすすめのショップなど教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/09/07 12:04

Brain e Barry

www.brianebarry.it

SANBABILA
    via Durini 28, 201222 Milanoが一番充実。
    他にも多数(比較的多く)ありますが、この手の店はむしろ珍しい。
    ああ、この会社に関してです。ミラノが旗艦店で、北イタリア中心に
    展開しています。

イタリアの場合、基本は専門店で、当然ながら驚くほど高い。先祖代々の顧客が
    使うような感じで、日本でほとんど知られていない店も多い。日本でも有名な
    Zegnaなんかもありますが、基本はスーツです。まあ、ミラノが断然充実しています。

安物は外国産で、それらは中国産ですら日本よりも高く、しかもボロい。
    イタリアまでも制覇した世界ほぼ同じ価格で、ほぼ同じ品質(商品管理が雑)売るZARA等が幅を
    きかせているので、そのような店ならあえて行く必要はないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    SANBABILAというところ、行ってみます!

イタリアは本格的なショップになればなるほど、買う人だけが入るようなお店になると聞いたことがあります。。
    入る前に見分けられれば良いのですが笑

確かにZARAのような世界的に有名なブランドよりも、個人的には日本では無名だけど質の良いファクトリーブランド?のようなものを見たいなあと思ってます!
    ゼニアやブリオーニなども、日本より安いのであればチェックしたいですが……
    ミラノは初日に行くので、とても楽しみです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件