Re: 上海の動物園

浦東空港にお昼ぐらいに着いてすぐそのまま上海野生動物園に行きました。
空港からはタクシーで約30分ぐらいなので野生動物園に行くのなら空港から行った方が近いです。
半日ぐらいでサファリパークゾーンと動物園ゾーンとみれると思います。

空港で正規のタクシースタンドから乗ったにも関わらず、遠回りされて150元ぐらい請求されました。
相場は80元前後らしいです。気をつけてくださいね。(私は抗議して値切りましたけど)

運転手には中国語しか通じませんので、行き先等をメモしておくといいと思います。
万が一不正請求された場合はもらったレシートに書いてある連絡先に言えばクレームには対応してくれます。
水色のタクシーがお勧めです。

帰りは動物園前にいるタクシーに乗りました。行きの件もあったので並んでいるタクシーの中からすっとばして水色のタクシーを選んでのりました。上海の浦東シャングリラホテルまで150元でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント