Q&A

ニューヨーク一人旅の宿泊場所

公開日 : 2014年09月05日
最終更新 :

10月末から2週間ほどニューヨークに行きます。

世界一ホテル代が高いと言われるNY.
女ひとり旅なので、お財布がひとつだと、
1万円でもout bathは当たり前のホステル(個室)になります。

そこで格安なところをチェルシー見つけましたが、門限あり、
館内お酒NGというところです。
お酒は外で飲んでがまんするとして、
ブロードウェーでミュージカルやバレエを鑑賞したあと、
門限までにここまで帰れるでしょうか?
(住所は:432 West 20th Street)

ちなみに金・土曜日は、12時、
日曜日~木曜日は、11時が門限で、遅れたら締め出しです。

門限を気にして、観劇が最後まで見れないとかになるのであれば、
最初っから他のホテルにするべきですよね。

またマンハッタン中心部で、ここよかったよ~!という
格安お勧めホテル等ございましたら、
ご教示くだされば幸いです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/09/09 13:59

    日本人ホテルはどうでしょう?

    2週間で安くというと、ホテルでなくairbnbなどで暮らすように旅する方がいいかもしれません。
    もし英語に不安があるようでしたら、日本人がオーナーのホテルを探してはいかがですか?
    「ニューヨーク 日本人宿」で検索すると色々でてきますよ(*^_^*)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/09 16:38

    airbnb

    Amacaさん こんにちは。

    わたしも最近airbnbを知り、時々検索してますが、
    実際どうなのか?という疑問の方が強くって
    なかなか切り出せてません。


    ホテルを転々としたくないので、
    近日中には決めないと!と思っています。

    日本人でなくってもいいので、
    短期部屋貸物件があるといいのですが。。。
    私が行くのが、中途半端な期間なので、
    これが1ヶ月とかだと案外あるのですが。

    楽しい旅になるように、がんばります。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も

    この夏、ニューヨーク女一人旅してきました。ミュージカル終了後は、23:00はちょっと厳しい気がしますが・・・。私は、(安いかどうかは?ですが)モルガンホテル・・・というホテルに泊まりました。対応も立地もよかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/09 09:47

    今回

    stitch3544さん
    回答いただきありがとうございました。

    この時期ご教示いただいた『モルガンホテル』は、
    わたしではとても手が届く価格ではなかったです。
    今回2週間強の泊数になるので、本当に頭がいたいです。

    でもミュージカルや夜の街も堪能したいので、
    いろいろ束縛があるより、自由を買おうと思います。

    ゲストハウスとかも調べてみたいと思います。

    NYを始めアメリカ東海岸が、ひとり旅でも長く滞在できる
    ヨーロッパに良くある個人経営の小粋なホテルが
    たくさんあるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件