いとも簡単に観光できます

市内からはカイロ博物館の横からバスに乗ればクス王のピラミッドに通じる道が終点。
降りたところにラクダの係留所があり歩いて2-3分でピラミッドの前に立ちます。
中に入るには入場券が必要ですがピラミッド前に売り場がありました。

ピラミッドの前を先に進むと他のピラミッドとスフィンクスが目の前に飛び込んできます。
後は興味のあるところを周ればよいだけ、それでもオノボリサンは高い金を出してラクダに
乗ってますね。
ほとんどのラクダは客待ちしてるだけ、警官は馬の代わりにラクダに乗っていますが。
腹がへったらスフィンクスの目線の先にあるピザハットでどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いとも簡単に観光できます

    カイロ博物館の横ですかー。わかりました。でもらくだに乗って写真を撮りたいと思います!有難う御座いました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件