ピラミッドが移動してなければ、歩いて回れますよ。

けんじろうさん、どーも。

>>カイロ市内から地下鉄に乗って、その後バスに乗ってピラミッドまで行こうと思ってます。

僕は1988年にタハリール広場からバスに乗って、
ギザのピラミッドまで行きました。

>>ギザに着いて3大ピラミッドを見るには歩きでも充分回れますか?

僕が行った時の話はこちらにまとめました。

ギザのピラミッドへローカルバスで往復して、翌日のアスワンへのフライトを取る@カイロ/エジプト
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/giza.htm

>>国際学生証(ISIC)を見せて、ピラミッドの入場料を1.5ポンド(90円)に値切った。
>>クフ王のピラミッド、カフラー王のピラミッド、メンカウラー王のピラミッド。
>>このすべての中に入った。
>>もちろんそのあとは、定番のスフィンクスも見たし、世界最古の木造船「クフ王の船」を収めた太陽の船博物館も訪れる。

じっくり見ても、半日ですね。

いまは、ピラミッドの内部に入れる人数が限られているとか。
またもちろん、入場料も大きく変わっているでしょう。

でも、ピラミッドのあたりを、歩いて回ること自体は、特に問題はないですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ピラミッドが移動してなければ、歩いて回れますよ。

    タハリール広場からバスですね。わかりました。有難う御座います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件