Re: いろいろご意見ありがとうございます。

優月さん
私も街を歩いて旅するのが好きなので、初日はベリブの登録がちょっと億劫になり、歩いてまわったのですが、あの石畳かなり疲れました。
2日目に登録しましたが、なぜ初日からしなかったか!と後悔したほどです。

ただ、地下鉄やバスも、こどもからカップル、アコーディオンを持って歌う、おじさんなどいろんな人を観れて楽しかったのですが。うまく組み合わせるのもいいかもしれません。
ヴェリブを利用してみてガイドブックにあまり載ってないことを。
・JCBは使えません、VISAカードで登録しました。
・機械が不調で登録そのものを受け付けてくれないものがあります。違う場所で
 改めて登録しましょう。
・1日乗りましたが、全て30分内で返せたので、本当に登録費用1ユーロしか、
 かかりませんでした。それくらい多く返却場所があり、借りた場所の案内図にも
 付近の(返却場所)地図がありますので参考になります。
・ランプが緑の自転車をかりれますが、ハンドルがガタつくもの、タイヤがパン
 クぎみのものが必ず1-2台はあります。自転車番号を入力する前にチェックし
 てから借りましょう。
・坂上のモンマルトルを目指すより、モンマルトルまで地下鉄などで行ってから、
 シテ島を目指すほうが下りが多くて楽チンかも。
私は 地球の歩き方ポケット「パリ 自転車とメトロでまわる」を持参しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント