徒歩...途中で断念しました

車で行かれると決心されたようですね。お子様連れであれば、その方が良いでしょうね。

私は5年前の5月頃に、ディズニーランドすぐ西側ホテルに宿泊し、マリナーズ戦のナイターを見に行きました。行きは、ホテルからタクシーでしたが、試合終了後はタクシーを拾えず、ホテルまで1時間ぐらい歩こうと考え歩き出しました。 が、球場から離れると、車は走っているけど、人はまったくおらず、幹線道路も日本ほど明るくありません。 夫婦2人で20分ほど歩いたところで、寂しさや不安感などが増し、さらにディズニーのための体力温存も考えるようになり、結局流しのタクシーを拾って帰りました。
他の方も言われている様に、レンタカーであれば、駐車場は2時間半前から空いていますので、少し早目に行き、試合前の雰囲気を楽しみ、せっかくなので試合後も球場内やお土産などをゆっくり見て時間を潰してから帰るのがお薦めです。 一方的な試合であれば、地元ファンも8回ぐらいから帰り始めるので、持続的に混雑するかもしれませんが、球場周辺は大きな道路が多いこととフリーウェイ入口も近いためか、球場周辺道路の混雑はなさそうでした。駐車場の位置(右折で簡単に出れるとか)、駐車する場所(出口近くで右折で出れる)も早く出るためには重要でしょう。

球場周辺道路沿いにも臨時駐車場がありますので、球場料金$8と比べて、距離と値段によっては選択してもよいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/23 09:27

リアルで参考になります

たこたこさん、有り難うございます。
    想像しやすい体験談を教えていただき、とても参考になりました。
    特に駐車場は、どこに停めるかは重要かな!
    余裕をもって行動します。
    どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件