10/03/23 04:13

問題ないと思いますよ&NYのタクシーをカードで払う

NYCのタクシーは全車にクレジットカードの機械を積んだらしいですが、それでもドライバーが『たまに』壊れてると嘘を言ったりカード払いを拒否したりする事もあるようです。
タクシードライバーは請け負いなので、カード支払いの手数料(3%ほど・・受け取った側に手数料がかかる)が惜しいんですね
そんな時は、頑として「カードかT/Cしかない」で通す事も可能と思われます。
http://www.yellowcabnyc.com/nyc-taxi/do-you-take-credit-cards


ただ、SFO空港の売店で$50のT/Cx二回も問題ないと思いますよ。

一階(到着ロビー)のコーヒーショップとかガム・キャンディだけの駅の売店みたいな店だと「えっ・・・$50?お釣り無いよぉ・・・」なんて事になってしまうかも知れませんが、二階(出発ロビー)のTシャツやらお土産チョコやなんかを売ってるような店なら全然問題ないと思います。

国際線ターミナル二階には両替店もありますが、セキュリティチェックの先なので入れないですね。

時間に余裕があれば、B of Aも試してみる価値はあるかと思いますけど、売店での買い物の方が確実かと思います。
3番ターミナルの60番台ゲートの方はちょっとしょぼいですけど、70番台80番台ゲートの方なら結構お店とかたくあんあります。
乗り継ぎに時間があるなら、飲食の店でも良いですし・・・・
http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm

あまり買い過ぎてお釣りが$5しか来ないなんて事にならないように・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 問題ないと思いますよ&NYのタクシーをカードで払う

    レスありがとうございました。

    SFOでの乗り継ぎ時間が4時間もあるので国内線(NY行き)
    ターミナルのお店を2箇所ほどまわってTCをを現金化しようと思います。
    最悪できなければ、カードでキャッシングしてもいいかなと・・

    アメックスHPで検索すると宿泊ホテルすぐ前ぐらいに
    JPモルガン銀行が推奨されてたのでそちらで現金化しようと思います。
    タクシーをカード払いするのは不機嫌な運転手に当たったら嫌なので
    できれば避けたいです。笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件