退会ユーザ @*******
05/10/25 21:45

Re: ビーツの酢漬

オニオンスライスと混ぜます。
フレンチドレッシングが味のアクセントになる酢漬けもあります。
一晩置く方が味が落ち着きます。
オニオンスライスが半透明の赤紫になって綺麗です。
ここまでは 現地の友人に教わりました。
食べる直前に鰹節をかけたら器の上で鰹節が
ハラハラと踊って、且つ美味しくいただけました。

フレンチドレッシングより粒胡椒の方がカロリー低いかもしれません。
お醤油という手もあったんですね。気が付きませんでした。

ビーツ自体は甘いです。砂糖の原料にもなるとか聞きました。戦後は家庭で栽培して甘味料として普及したそうです。と友達の受け売りです。
イギリスで手に入るビーツは 色が付いても洗濯で落ちますが日本のビーツは染まるそうです。早めにレモン汁でふけば事なきを得ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やってみます

    (ビーツ+オニオン・スライス)+フレンチドレッシング←ここに鰹節

    でよろしいのでしょうか?やってみます。

    ビーツ汁は、色がきれいですね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビーツ酢漬けの汁

    普通のシチューにいれてみました。めちゃウマになりました!